先日、新しい家の内見に行ってきました。

建築監督の方と約2時間、
室内外のシステム、使い方の説明を受け
また、
家の建て付けに不備かないか、傷がないか
気になる所はないかと見て回りました。




初めて入った新居。

注文住宅じゃないのでね


「ふ~ん、、、おねがい

「ここはイイネラブ

「ここ狭いねえー


まぁ色々とありましたが、
小さなお城はキラキラと眩しくてキラキラ

本当にここに住むのか~引っ越すのか
と不思議な気持ちにもなりました。




それから
引っ越し業者との見積り打ち合わせ。

結局一社目で決めちゃいました。
サ○イ引っ越しセンターパンダ

ダイキンのリビング用エアコンも注文したら
引っ越し基本料金が
20万円→6万円になりました、、、

ほんまかいなえー




引っ越し基本料金、
エアコン移設&設置料金、梱包3名、
新しいエアコン代金など、、、

合計49万円札束

思ってたよりかかりましたタラー

最新のエアコンが安く買えたのは
良かったです。




先週の日曜日は
カーテンの注文にショールームへ。

りゅうを連れて片道1時間弱の道のり、
電車で行ってきました。

りゅうを電車に乗せるのは何ヵ月ぶり?
2人での電車移動、久しぶり過ぎて
何だか楽しかったな照れ




数ヵ所のカーテンレールやカーテン
を選びましたが、
自分の中でイメージをして行ったので
わりとすんなり決められました。

なにより、
住宅メーカーから紹介のカーテン屋さん、
予め新居に入って計測、
写真も沢山撮って下さっていたので
アドバイスも的確でグッ
私は本当に楽チンでしたよ♪

で、カーテンに関する費用は
21万円也札束




洗濯機、25万円
ソファー、15万円
あとはテレビ台とキッチンボード、ラグ、
本棚を買う予定です。

う~ん、お金かかりますね~アセアセ




引っ越しまであと10日です。




最後に画伯の最新作カラーパレット


何かかわいい(*≧з≦)ラブラブ

色んな子がいるラブラブ


注) 怖い絵ばかり見てきたので私の感覚、かなり麻痺してます