昨日は1日お休みでした。

りゅうを学校に送り出してすぐ
私は整形外科の受付へ。

りゅうが11時20分頃帰って来るので
それまでに終わらせて帰らないと。




肩の張りと痛み、左腕のしびれ、
寝返りや起き上がりが困難。

レントゲンを撮ってみたところ、
頚椎の4番目が変形して
神経に触っている、との事でした。

3番目も5番目もやや変形してる。

痛み止めを飲むしかないと
ロキソニンを処方されました。

これはヘルニアとは違うのかな??

当日よりは大分良くなって来たので
様子をみたいと思います。





薬を受け取るとその足で学校へ。

「保護者が取りに来て下さい」という
PTAの資料、退会届を受け取るついでに
自宅勉強用のプリントも30枚位貰って来ました。

このプリント、
スタンプラリーの様になっていて
解けば解くほど前進、スタンプがたまります。

1週目、2週目と進む中で
ご褒美のシールや賞状が貰えたりして
これは子どものやる気に火をつけますな。

ただ、2年生のプリントが難しいアセアセ
休校で授業が遅れているから
解ける問題がまだ少ないのです。




スーパーに寄って11時に帰宅。
お昼ごはんを用意していると
りゅうが帰ってきました。

午後のオンライン授業は

・「こくご」→漢字の書き順
・「たいいく」→○○小体操を覚える
・2年生のドリルパークを進める

ドリルパークもやればやるほど
ポイントがたまり、ランクアップするので
楽しそうにPCに向かっていました。

その他に宿題、
・音読
・プリント
・漢字書き取り


中々のボリュームですタラー

休み時間を設けながらやらせたけど
りゅうも途中で気が散り始めたよね。

まぁよく頑張っていると思います。




今日はパパがお休みなので、
私は出勤中です。

パパにオンライン授業のやり方を教えると
面倒臭そうに聞いていました。

それから、
借りていたDVDの返却日だからね
と念おすと、

「え~~まじかよもやもや

めっちゃ不機嫌な顔されました。
自分がりゅうと一緒に借りてきたんだから
返しに行って下さいよ。

しかもあなたとりゅうの
朝・昼ごはんも準備して会社に行くのよ。

肩が痛くても洗い物ひとつ代わってくれない
むしろ、綺麗になったシンクに
カップ置いて洗わないで去るパパ。

出掛けにピキッムカムカ
っとなってしまったまみみでありました。




さて!休みばかりで役立たずだけど、
1日仕事、頑張ろうチュー!!