昨日は在宅勤務でした。

同じく在宅勤務中の同じマンションのママ友と
12~13時のお昼休みに一緒にランチナイフとフォーク
なんてしてみました!




予約注文していたインドカレー弁当キラキラ
12時ちょうどに配達され、
ママ友もノーメイクで我が家へ、、、
20秒位で到着爆笑

ママ友の息子たちは実家に預けて
今日はゆったり在宅勤務中らしく、
このランチ会が実現しました。




いつもは息子2人みながら在宅、
もう虐待かっていう位怒っちゃう、、、

彼女も色々たまっているから
一緒にしゃべって発散できればいいなと
思っていた所、、、

たった1時間だったけど
学校の事、家の事、仕事の事、
マンション内の噂話w

楽しい1時間過ごせましたピンクハート




ママ友の上の子は
りゅうと同じ学年で誕生日も1ヶ月違い。

でも一緒に遊んだのほんの数回。

ママ友も働いているし、
りゅうは小さい時から癇癪癇癪で
ゆっくり誰かと遊んでいられなかったし。




でもほんとたまに
こうやってランチしたり、
LINEやりとりしたり

彼女とはとてもいい距離で付き合えています。




インドカレー弁当箱の写真を
撮り損ねましたえーん

なのでかわりに親子弁当お弁当カメラ


りゅうは毎日完食して
帰るとお弁当箱を

ゲラゲラ「ジャーンッ!!からっぽ~」

と言って見せてくれます。

私はめっちゃほめるし、
食べてくれて凄く嬉しいよ、という気持ちを
ムツゴロウさんの様に伝えます。

基本、食べられるものしか入れてないけど
進んでは箸をつけない食材やメニューも
お弁当だと食べてくれたりするのでね。

これからも少しハードルの高い一品も
入れて行こうと思います。