昨日はテレワークの後、
教育センターのメガネメガネ君と
親面談(電話で)でした。

休校中の息子の様子を30分位話し
アドバイスも頂きました。




色々話した中で印象的だったのは


うちのパパ、めっちゃケチだから
りゅうと2人で居ても、100円のオモチャ
一つ買ってあげないんですね。

りゅうは見たいテレビもすんなり見れないし
行きたい所にも行けない

パパはりゅうに合わせないので、
自分の思うようにいかないりゅうは
癇癪を起こしやすく、
パパより私と居たがるんです。




でも、これでいいんだ!
メガネメガネ君に教えて貰いました。


メガネ「自宅以外でどうしても我慢しなきゃ
          いけない場面てありますよね。

          思いどおりにならない事もある。

          お父さんとお母さんの役割が
          ちゃんとされていて、
          僕はいいと思いますよ。

          でもあまりに激しく
          毎回泣かせてしまうのは
          あまり良くないと思いますが。」


子供のしつけとして買わないのではなく
本当にケチなので買ってあげないんですけどね、、、

まぁこれはこれでいいのだなと照れ




それから歯医者に行けた事を
とても喜んでくれて、
来月りゅうに会ったら沢山ほめなきゃと
言ってくれました。





それから夜は、頼んでいた
不要品回収のトラックが来ました。

粗大ゴミに出すには多すぎて
しかもマンションの下まで運ぶのは辛いタラー

以前も軽トラパックを頼んだ事があって
早い!安い!楽チン!
だったので、また利用しました。

今回は主に布団類を、、、




結婚前から押し入れを占拠している
掛け敷き布団たち。
何個あるんだ?っていう枕たち。

そしてりゅうが使っていた赤ちゃん布団も。




引っ越すまで
だれも泊まりに来るべからず!!

古くて重たい客用布団とサヨナラ~バイバイ

少しずつ引っ越し準備進めます。




にしても、
今日回収に来てくれたお兄さんは
非常にイケメンでしたね。

イケメンで爽やかで、
力持ちで頼りになる、、、

うん、また頼もう口笛