木曜日、1年振りに会社に出勤しました。

コロナで電車が空いている、
とのウワサを聞いていましたが、
通勤のJR・都営線共にまぁまぁの乗客。


おお、、、
結構な、、、密滝汗


GW明けだったから
いつもより人が多かったのかも知れません。




初日はPCで再設定、各種・・・
まず色んなシステム使える様にする作業
ぼちぼち進めたのですが、

1年でワタシ
だいぶ 浦島太郎 になっていました。

やばい、めっちゃ忘れている、、、
色んなこと、忘れている滝汗




翌日は早速テレワークだったので、
家でPC仕事が出来る最低限の準備だけして
退勤しました。




この日はパパがお休みだったので
りゅうを1日みてもらったのだけれど、
買い物して帰ったら18時半過ぎ、、、

りゅうは夕飯待てなくて
インスタントパスタ食べてました。

ダッシュでお夕飯用意して、、、


何かとっても疲れたチーン


出勤の日は作り置きか
出前館だね(←Uber Eatsではない)

朝早く起きちゃったし、久々の通勤と職場
どっと疲れました。
毎日いかに楽をしてきた事か。




昨日は初のテレワークPC

会社のサーバーに入れても
必要なフォルダーが見られなかったり、
予定通りには進まなかったけれどうずまき

お陰で貸与されたiPhoneも使いまくって
操作少し覚えられたし、

うん、なんかテレワーク
ちゃんとやって行けそうかも?!
と手応えは感じました。




ただ、ダイニングテーブルに
ノートPC置いて1日仕事してたら、


腰が痛い笑い泣き
この椅子のせいや!

仕事には向いていないダイニングセットですタラー
仕事する椅子って大事なんだなぁ~って
初めて思いました笑い泣き




5月は出勤とテレワーク半々。
何とか乗りきって、早く即戦力になる様
仕事頑張りたいと思います。