今日もりゅうは
放デイのお迎えから逃げまくり
私も雨の中、ダッシュで追い掛けた。

保護者が通れない門もスルー
守衛さんもびっくり?

泣いて喚いてランドセル放り投げて

さすがにもう
連れて帰ろうかな、、、って
疲れたショボーン




結局、半強制的に乗車させ
無事に、そして施設に着いたらむしろ楽しく?
放デイタイムを過ごしたみたいだけど。




帰ってきてからりゅうを抱っこした。
抱っこして、ベランダからりゅうと一緒に
私の好きな景色を見た。

りゅうはすっかり落ち着いている。
さっきあんなに泣き喚いていた子とは
思えない。



普段、「発達障害ってわからないね」
「りゅうちゃん皆と一緒だよ」
そう言って貰える事が多々あるけど

他の子が学童のお迎えの列に並び
すんなり歩き出しているの見ると

やっぱり違うんだな、、、ガックリくる。

これがりゅうなんだけど
他と比べちゃいけないのわかるけど

沈んじゃう事があるんだ。

この気持ち、誰に話せばいいのかな?
教育センター、支援事業所、発達外来?




明日はちょ~泣ける映画でも借りて
昼間一人で号泣しよっかな。
なんかスッキリしそう照れ

あと、検索したら
2004年のドラマ「光とともに」
篠原涼子さん主演で発達障害がテーマ
これが見たいんだけど、
近所のTSUTAYAには置いてないんだなぁ~

みてみたい!