昨日は三時間授業だったので
お弁当持って放課後デイのお迎え立ち合いへ。

放デイのスタッフは校内に入り
待ち合わせ場所でりゅうを待ち、
私は出入口の門から
待ち合わせの様子を見ていた。

全ての学年が同じ時間に帰宅するので
凄い人数が出てくる。
見逃さない様に、放デイスタッフの
ピンクのポロシャツと、紺色Tのりゅうが
きちんと会えるか、目をこらして見た。




ピンクのポロシャツが、、、
左右蛇行して走ってる、、、


その先に、、、


逃げまどうりゅう滝汗




放デイ行きたくないって
走って逃げていたよ。

出入口で捕まえたけど、
泣き喚きながら自宅の方向へ走ろうとする。

スタッフと一緒になだめながら
逃げない様にりゅうの体を掴む。

そんな姿を横目に
大勢の小学生がスタスタと帰っていく。




こんな事してまで放デイに連れて行くの?
こんなに嫌がってるなら一緒に帰れば?

だめだよ、ただの甘えかも知れないよ。
行きたくない理由がないなら
ちゃんと行かせないと仕事復帰はできないよ。

そもそも、そこまでして仕事復帰するの?
仕事やめて自宅で見るべきじゃない?




私と私が葛藤する。

15分位で車に乗ってくれたけどね。




今朝も「今日は○○(放デイ)行かない」
と言って登校して行ったよ。

夏休みも放デイ行かせてたのにな。
何で行きたくないモードになったんしょ??