福島帰省三日目。

今日は夏休みの自由課題、
収穫した野菜や、稲穂の絵を描かせました。
案の定、テキトーに描かれたけどアセアセ
書道と図工、2つできたから上出来!

夏休みの宿題終了~拍手




帰る前に、親戚のお宅やお世話になってる
お宅へ、お土産を渡しに3ヵ所まわりました。

全ての場所で、パパが来ていない事に
びっくりされたけど、、、
パパとはまた10月に来ますねねー




りゅうは合計6千円稼ぎました札束
田舎で子供が居ないから、
おばあちゃま達はお優しいです。

りゅうはというと
お金を認識しているので、貰うものは貰う
ただ、受け取ってもニコリともせず
目も合わせずに遠ざかる。

知らない人が見たら
教育のなってない子、愛想のない子
にうつるよね。

田舎の近所の人に
「自閉症スペクトラム障害で
    挨拶もできなくてすいません」
と言っても仕方ないし

ほらほら、ご挨拶は?
もうすいませんっ、
恥ずかしがっちゃって照れアセアセ

と微笑むしかできず。




帰りは無事にリバティ会津に乗れました。


帰りは冷えたビールも飲めますっ!!



りゅうはDVDを見始めて15分で

「まだ着かないの?あとなんふん?」

と聞いてきたけど、
後2時間半位は乗りますよ、、、
最後までもつかな滝汗