また今月も
出血大サービスぅ~~花火

スゴい勢いで、、、貧血ぎみですタラー

この、「最後の力振り絞って」的な感じ
もういいから笑い泣き




こんな身体だし、
今日は予定もなくて良かった。

りゅうを放課後デイに送り出してから
夏休みの自由課題について
改めてプリントを広げて読んでみた。

交通安全ポスター、緑がテーマの絵、絵手紙
作文、発明品作成、メニュー開発、書道
などなどなど。

自由課題と言っても、様々なコンクール、
コンテストにエントリーする作品を作るのね。




さて~
りゅうはどれにしようかね?
というか、どれならできるかね?

読書感想文が別にあるから、作文系はパス。
調理はレシピを考えて作り方手順を書く。
うん、まだ無理だね。

絵はそれぞれテーマがあるし
りゅう画伯には厳しいかな~




うーん、
一番手っ取り早く終わりそうなのは
書道!?

1年生の課題は「みき」か「せかい」
書道は未経験だけど
もしかしたら筆で書くの興味持つかも?
「みき」ならいけるんじゃないかな~




楽天スーパーセール
ぽちっ上差し

書道セットと半紙購入~
学校で書道か始まったら使えそうな
バッグのセットをポチりました。




私ね、小1~中3まで9年間
書道習ってたの。
塾以外は習い事、書道しかやってないの!
って威張れないけど
書道はまぁまぁ得意ざんすキラキラ

しかし、
この子が大人しく私の言う事に耳を傾け
指示に従うとは思えない。

「みき」までならまだしも、
自分の氏名を書くまで座っていられるだろうか?

小学校に入り、
長い名前を付けてしまった事を後悔してる
私がいるよ笑い泣き




「りゅう、書道にであう」の巻き
は、また後日パー