最近、日記を当日書けないな
翌日になってから公開するわたしタラー




りゅうは寝るとき
「怖い、怖いからママギューして」と言い、
いまだに寝かし付けなる時間がある。

何度か夜中に起きて
「ママ怖い、怖い夢みた」
と私を呼ぶときもあって、
これは一体何なんでしょうね??
ただの怖がり?
日中の嫌な記憶が夢に出るのかな?
何か毎日怖がっていて可哀想になるよ。

翌日、夢の話を聞くと
「リュウソウグリーンがヘビたくさん持ってた」
「ぼくのお家じゃないぼくの小さなお家が火事になっちゃった」

とか、、、
本当に中々怖い夢を見てるみたい。

もっともっと愛して
安心させてあげないといけないのかな~うずまき





話は変わり、
昨日、プログラミングに行く前に
ネット予約して、りゅうと某回転寿司へ。

家から自転車で15~20分位かかるので
あまり行かないんだけど
回転寿司はりゅうにとって娯楽だからね。




最初の注文
まぐろ① ハマチ② 赤えび②

タブレットを使って注文するのも楽しんでる。
しかも今日は「金色」の席だ!
(りゅうは「桃色」だと不機嫌になる)




「間もなく商品が到着します」

アナウンスがあった後
「金色」と書いてあるお皿が来るの
レーンをじっと見て待つりゅう。

ん?来ないねタラー

仕方なく店員さんを呼び事情を話す。
来た店員さん、
私の話聞いてるんだか聞いてないんだか
わからない方向見ちゃってる、、、

店員「え?まぐろでしたっけ?」
        「ハマチはひとつですか?」

やっぱり聞いてないタラー
店員さんが去っていく時、私は思わず
「大丈夫ですか?」と声を掛けてしまった。




店員「お待たせしました」

また同じ店員。
ニコリともせずに皿を置く。
注文したものと違うお寿司の皿を置く。




ちょ、ちょと待てい~!!



再度事情を説明するが
お詫びの言葉もなく皿を持ち去って行った。

「お寿司まだぁ?」

だよね、ちょっと待ってねりゅう。




次は正しいお寿司が運ばれて来たが
またもやお詫びの言葉もなく去って行った。

腹が立ったけど
さて、気を取り直して食べ始めるか~!




しかぁし!
次の注文も流れては来ずムカムカ

「お寿司とりたい」

だよね、だよね~~
りゅう「金色」で流れてくるお皿
取りたいよね~!

回転寿司の醍醐味全くナッシング真顔




後半は無事に流れてきたけど
子供の楽しみ半減したんだからさ~
一応謝罪して欲しかったわけよ。
言わないけどね。

りゅう、楽しかった?
お寿司とラーメンたくさん食べたね寿司
次はきっと大丈夫だよ!
また行こうね。