ここのところ関東は
急な落雷、雨、不安定なお天気続き。

りゅうが帰る時は
放課後デイの立ち会いで学校に行くし
雨が降っていれば傘を渡せるので
登校時降っていなければ
傘を持たせなくても、、、

と思ってるんだけど、
りゅうは傘を持って行きたがる。

1年生になって
やっとゲットした
お気に入りのジャンプ傘傘




保育園の頃、
自分の傘より私のジャンプ傘、
「そっちさしたい」
って言ってきかなかった。

ひどい時は保育園の門から出ない
泣く、叫ぶ、転がる、、、

今思えば、
私や私の荷物が濡れようと
傘、交換してあげれば良かったよね。

それか、少し大きめだけど
子供のジャンプ傘
買ってあげれば良かったよね。

急いで仕事終わらせて
1時間以上電車乗って
急いで買い物して
雨の中お迎え行って、、、

傘が嫌だと~~!?ムカムカムカムカムカムカ


その時はね
全然優しくなれなかったよ。
拘りが強いのわかってるのに
優しい対応できなかった。




りゅうはジャンプ傘の存在を
凄く気にしていて
下校時晴れていても、
ちゃ~んと忘れずに傘を持ってる。

大人でも忘れそうなのに、
毎回忘れずに持ってるよ。

身長から考えたら少し長いから
引きずって先は既に穴ポコ開いてるがタラー


放課後デイの車に乗る前に
結局私が預かって持って帰るけどね。

忘れ物激しいのに
お気に入りの傘だけは忘れない
りゅうなのでした。