昨夜から喉が痛くて咳が出て
熱はなし。

りゅうと私、同じ症状。


今日、私は薬を飲んで横になったり
明日のお弁当のお買い物行ったり。

相変わらず喉は痛いけど
普通に家事はした。


放課後デイのお迎え、
りゅうは元気そうだったから
そのまま行かせちゃったけど
大丈夫だったかな?

明日は学校公開日で
まだ休めない。

悪化しないといいんだけど。



りゅうは薬が飲めない。
だから、インフルエンザになった時も
栄養と安静のみ!

溶連菌の時はかなり苦労した。
絶対飲まないといけない薬。

羽交い締めにして口開けて
拷問の様に飲ませた、、、
けど、ほとんど入ってなかったかも。


偏食だから
何かに混ぜて飲ませる事が困難なのね

ヨーグルトもゼリーも
食べてくれない。

だから、
「手を洗わないと病気になって
       薬飲まなきゃいけないんだよ」

そう言うと、
凄い勢いで手を洗いに行く。

薬、よっぽど嫌なんだねにやりタラー


りゅうは体は丈夫。
体格がいいから?
あんまり風邪はひかないし
保育園もあまり休まなかった。

発達障害だけど、、、
体は丈夫なのですピンクハート