小学校って、
持ち帰るプリントやお手紙が多いね。

歯みがき指導のための手鏡
あさがおの水入れるペットボトル
砂場遊びに使うプリンカップ
ピアニカ、、、

何日に何を持って来いと
色々書いてあるの
忘れない様にするの大変アセアセ


あと、学校でやったものか
宿題なのかわからないプリント達。

連絡帳に宿題の内容
簡単に書いてあるんだけど、
どのプリントのこと?

学校で出来なかった部分を
完成させる

どのプリントのこと?

そして放課後デイに
通う様になってから
これは学校でやったのか、
放課後デイでやったのか、
ますますわからなくなってきた。

りゅうの説明は
トンチンカンなのですニヤニヤ

聞いても
トンチンカンなのですニヤニヤ


そんな時は
保育園が一緒だった
女の子のママに聞く!
女子の情報は確実なのね。
いつもすいませんタラー


りゅうの連絡帳、
半分は先生が書いている

書いて、と言われても
書かないからなんだろうな。


今週末は初めての
学校公開日。

またりゅうの
自由過ぎる学校生活を
目の当たりにする日がやってくるよ。

通常級にいると
他の保護者の目が痛いっす。