今日は小1の公園探検。

学校~公園~学校までの道のり、
公園内で危険がないか、

子供達の見守り保護者隊として
参加してきましたよー


りゅうや保育園で一緒だった
子どもたち以外も

たくさんの子どもたちが
声をかけ、頼ってくれて
爽やかな気持ちになったなニコ



さて、
事件はこのあと夕方



今日は放課後デイAの日。

スタッフのお迎え、もう2回立ち会って
問題なく学校を出る確認ができたので

今日は立ち合いに行かず。


15時半に放課後デイから電話。

A代表「りゅうくん、
待ち合わせ場所に来ないので
学校に聞いたら、
もう靴がないので帰っていると思います
と言われたのですが、、、」


!!!!!!!!!!!!!!!!!!


私「うちには帰って来ていません」

A代表「学校の先生にも一緒に
探してもらっています」

私「私もすぐ探しに出ます!」




いましたよ~

学校と自宅の間にある公園に。

リストラを告げられた
サラリーマンの様に
ベンチでうなだれていました。


先週怒られた放課後デイAには
行きたくないけど、
家には帰れなくて
ここにいたと、、、


りゅうの短パン穴が空いてる!
肘も怪我してる!

どこで転んだのか
「知らない」って言うだけ。



りゅうなりに色々考えて
逃亡したのかな。

気持ちはわかるんだけどね。


この先どうしよ。


物騒な世の中、
とにかく無事に見つかって
良かったよえーん