アメブロ開設してから数ヵ月放置。

そろそろ書き始めようかなと・・・

 

 

今日は久々の豪雨。

 

保育園の時は

レインコート着せてレインブーツはかせて傘さして

 

びしょびしょになりながら登園させたあとは

私が会社までレインコートを持って行って、会社で乾かす!

 

小学生になったりゅう。

さて、ひとりでレインコートを拭けるのか?たためるのか?

 

レインコートを着せるか悩んだ結果

 

セパレートの上着だけ着せて(防水スプレーガンガン)

ランドセルに雨よけかけて(こちらも防水スプレーガンガン)

傘持たせて(・・・・これも

 

見送りました。

 

帰りはびしょびしょ、ぐしゃぐしゃにランドセルに入ってるんだろうな・・・

 

保育園と違って、中の様子が見えなくて

他のお子さんはどうしてるのか見えなくて

 

結構不安になる

ピッカピカの1年生ママでした。

 

 

最初のブログ、自閉症ネタなし!!