今日は爽やかな初夏の陽気の東京です 🗼 ☀️


さて私はどこにいるでしょうか❔




簡単よね~


渋谷のスクランブル交差点です


用事があって久しぶりに渋谷へ来たのですが、もう迷子状態なのよ 笑い泣き


宮益坂に出たかったのに、西口出ちゃうしさ 


お祭りみたいに人は多いしさ


なんとか用事を済ませて やっとお昼ごはんです




30年ぶりくらいに渋谷西武の5階にある「トップス」へ来たよ

ここのチョコレートケーキが食べたかったのおねがい



とってもお腹すいてたのでセットにしました


トマトサラダとヴィシソワーズです




牛ほほ肉のカレーにしました




大きなお肉がとってもやわらかかったです




銀の蓋のお鍋はおかわりのバターライスですよ~


レーズンが良いアクセントになってました




薬味はらっきょうと福神漬とチーズです


濃厚な欧風カレーを堪能して~




ポットでダージリンをいただいたら~




クルミの入ったチョコレートケーキを食べま~す❤️


うーまーい 爆笑


久しぶりに食べました❗️


渋谷西武のトップスに来るのは30年ぶりくらいかな?


当時、お上品な若いご夫婦と2歳位のお子様がカレーを召し上がってて、そのご主人が奥さまやお子様に接する態度がとても優雅で優しくて、惚れ惚れしたのを思い出したよ


ファミレスと比べると安くないお値段だから客層も違うのかな~


2歳位のお子様もお行儀良かったしね


お昼ごはんのあとは地下で食料品を買って帰りました


なくなっちゃったけど、西武の地下に以前は「寿司 岩」が入ってたのよ


就職して初めてのボーナスで、「寿司 岩」のカウンターでお寿司たべたんだったわ 🍣


渋谷西武は思いでのあるデパートで~す ニコニコ