今日は朝から雨降りの東京です 🗼 ☔️


朝の自主トレの後、傘を指しながらご近所へお買い物~


痛みはあっても頓服を飲むほどではないし、家の中では杖をつかずに家事をしてます


電動自転車でお買い物にも行けるのよ


明後日から復職しますので、いろいろ準備しました


お見舞いをいただいた方へお礼状書いたり、お返しを用意したり~


通勤カバンをショルダーバッグからリュックサックに変えたり~


不安はありますが、やるしかありません


一番の不安は通勤の事です


職場は地下鉄と徒歩で1時間位かかります


今まで使ってた駅はエスカレーターがなく地上まではかなり階段を昇ります


そしてどの駅を使ってもバスで2停留場位の距離があるのです


自腹にはなりますが、1ヶ月だけは駅を変えること、2停留場だけですがバスを使うことを決めました


義母は「もっと休めば良いじゃない、有給休暇あるんでしょ❗️」と言いますが、忙しい職場に迷惑をかけたくなかったのです


私はトンチンカン上司が管理するA部署と、別の上司が管理するB部署の仕事をしてました


今回はB部署に戻ることを決めました


A部署もトンチンカン上司以外の下のスタッフは良い方が多いのですが、B部署の上司は


「戻ってきて欲しい」

「一緒に働きたい」


と、ご自分でおっしゃってきたのです


B部署には以前私と同じ手術を受けたスタッフも働いていましたから、慣れている事もあります


若い男性スタッフさんも面白いのよ


手術前、不安になっていた私が


「手術が失敗して歩けなくなったらどうしよう😖」


「金属が入ったから保安検査でキンコンカン鳴って、飛行機に乗れない、旅行も行けない」と愚痴ってたら~


「ママさん車椅子で仕事すればいーじゃん❗️ボク押しますよ❗️」


「飛行機がダメなら船旅すればいーじゃん❗️」


と、笑わせてくれるの 爆笑


トンチンカン上司ではなく、面白い子を取りました ウインク


復職まであと1日


しっかり休んで準備しま~す ニコニコ




ご近所のフードコートでお昼はラーメン食べたよ🍜




オヤツはマックカフェのマンゴースムージーです


無理をしない程度に頑張りま~す 爆笑