今日はお天気の悪い東京です 🗼 🌧️


術後6日目~ 経過は順調で今日からシャワー可能です


がっ ❗️❗️❗️


わたくし カード詐偽にあいました❗️


手口はね~


イオンカード会社からのメールが朝にスマホにありました


「海外でご使用になられた明細が届いてます。このご利用にお心当たりのない方は当社専用サイトまでご連絡下さい」


と、ありまして~


私はサイトにアクセスしたのです


イオンスクエアそっくりのサイトなので、カード情報やIDやパスワードも入れてアクセスしました


でもさ~


1時間待ってもカード会社から連絡が来ないのよ


以前、アメリカでカード情報をスキミングされたときは、すぐに折り返し連絡が来たのよね


おっかしいな~と、思って、カード会社の電話の方に掛けたら、イオンカードなのにエポスカードの電話につながるの


変なの~と、思って、今度はイオンカード会社に電話をしました


調べてもらったら、海外利用の情報はなく、カード情報をスキミングするための詐偽メールだったのがばれました❗️


しかもApple Pay登録されてるしぃ~ ムキー


すぐにカードを停止したよ


悪用される前に止められて良かったあ🎵


本当に病人になんて事するんだーっ ムキー


皆様もカード詐偽に気をつけてね❗️