今日は小雨がパラパラの東京です 🗼


術後4日目の朝を迎えました


安静にしていると痛みはないのよね


ポットでお湯を沸かしドリップコーヒーを入れられる位に元気になりましたよ




昨日のお夕飯はミートローフでした




おっきなミートローフは完食するのが大変な量でした、野菜もたっぷりね




デザートのフルーツポンチは缶詰の他に生のイチゴも入ってたよ 🍓


優しい甘さで、ウマーい 爆笑




これは今日の朝ごはんなの


食パンはジャムサンドにしちゃうの




カボチャのスープ美味しかったあ  爆笑


コンソメとカボチャって合うのね


小松菜や人参も入って栄養たっぷりね


スタッフさんにも親切にされて順調に回復してま~す


コーヒー    コーヒー   コーヒー


コロナの影響で、私が入院している病院は面会制限がかかってます(コロナ病棟もあるため)


手術等の患者で主治医が許可した家族のみになります


でもねお見舞の品を受付に届けると、病室に届けてくれます


職場の方々から、お見舞を頂戴しました


ある神社に参拝された方からは名前入りの木箱に入った病気退散のお守りを頂戴しました


ご利益ありそうなお守りです


わざわざ行って下さって、本当にありがたい事です


今の部署からはディーン&デルーガのハーブティとチョコレートをいただきました


「ママさんハーブティでリラックスして下さいね。早く元気になって下さい」と、メッセージがありました


❔  ❔  ❔


その袋の中にトンチンカン上司の名前のフセンが付いたビニール袋が入ってました


中には和菓子とかクッキーとか入ってました


とりあえずハーブティのお礼を伝えるために、持ってきてくれたSさんに連絡すると~


「ママさん、それトンチンカン上司からのお見舞品ですよ。私達がママさんにお見舞を届けると言ったら、「じゃ、私からのお見舞持ってって~!」と、そのビニール袋を渡されました。中身は休憩室にあった貰い物のお菓子です。」


はあ❔


なんか見覚えのある和菓子だなーっと、思ったら、それは私が勤務最終日に「ご迷惑かけますがしばらく休みます。この和菓子は皆さんで召し上がって下さい。」と、置いていった和菓子なのです


なんだか不思議なお見舞い品だなーと思ったのは私だけでしょうか❔


お返しってしなくて良いよね❔