手術のことや、今後の予定を母親に報告。

 

母の心配は、温存手術の場合に乳房に傷が入って

左右の大きさが違ってしまうこと


なんとか他に方法がないのか、

いっそ切除&再建の方がよいのではないか、

そもそも手術前にもっと詳細の組織診をすべきではないのかなど、

手術や治療について不安に思うことが

次から次に出てくるようですショボーン



早々に覚悟を決めた私よりもずっと

不安が大きいお母さん。

 

心配してくれるのはありがたいけど、

だんだん母の疑問に答えるのに疲れました。

もう私は、今の先生を信じて手術を受けようと決めていたので、

否定的な言葉を聞くのが辛かったですあせる

 

最初はその都度答えてましたが

最終的には母親を病院に連れて行って

先生から直接説明してもらいました。


先生から、丁寧に説明して頂けて母も納得。

ようやく母から私への質問もなくなって、

ほっとしました。

 


お母さん、心配ばかりかけてしまってごめんなさい。

頑張ってしっかり治して、親孝行しなきゃおねがい