先日の股関節炎で医大受診した際に、主治医から 
「体重も増えてきたし、エンブレル増量しましょう。」
と言われました。。


息子くんの体重だとこれまでの量で十分大丈夫だけど、息子くんの場合はマックス量の投与をしていきたいから、ということでした。 

そっか~ 
えーん
なんだか、めちゃめちゃ順調だから、お薬は減量になるんではないかなと勝手に期待しちゃってました
あせる


でもまぁ、元気に過ごせることが一番 
ニコニコ
ということで、今回の受診から、エンブレルが変わりました~。 

これまでは、10mgエンブレルに注射キットの注射液を混ぜて全量注射してたけど、 
エンブレルが25mgに増量になったので注射液を混ぜたもののうち、6割だけを注射します。 
計るのがちょっとめんどくさいけど、注射してる時間自体は短くなりました

それ以外はたいして変わらないので、とりあえず安心です
ニコニコ


ピンクのが新しいエンブレル。

{E07638B3-DF24-4830-9B38-2CAE22728FD1}

注射液を入れて混ぜて…
{F94690D5-2C16-4B24-8B72-C99527A1D529}

シリンジに吸い取って〜
{032BF176-59FF-4574-BB25-379BFEC83EFF}

注射します!
注射の直前は写真撮れなかったので、使用済みの写真…うーん
{E942BA73-00F0-4C60-B185-19577C03444C}

最近は結構頑張って、ちゃんと注射させてくれますニコニコ
痛いのに偉いなぁといつも感心してます!