今日は家庭訪問でした。

 

総じて元気に楽しく過ごしているようで、安心しました音譜

給食のおかわりがすごいらしいですけど。。(笑)

 

 

今年の息子くんの担任は、新卒22歳の女性の先生。

 

ま~、お母さま方からの評判の厳しいことあせる

「家庭訪問に、キャラクターのノート持ってきたのよ」とか、

「家庭訪問時間が遅れまくったのよ」とか、

「体調不良で仕事休むなんて自己管理がなってない」とか。

まぁ確かに、よく忘れ物があったり(宿題出してるのにプリント配り忘れたり)するんですけどね。

 

でも、ただでさえ社会人1年目って大変なのに、環境がバラバラの子どもとその保護者を相手にする小学校の先生って、ほんとに大変な仕事だと思うんです。

 

PTAのことで、私が学校でいろんな作業をしていて遅くなった時も、いつもその先生は残ってお仕事をしているし、8時過ぎに学校から電話がかかってくることもあります。

 

私は、敢えて頼ってみようと思っています。

人間頼られると頑張れるし、成長もできるもんだと思うので口笛

 

頑張って立派な先生になってほしいと思います!