JIA受診で医大病院へ。

今日は久しぶりのエコー検査。
手足の関節をしっかり診てもらいました。
膝や足首など、発症時に特に痛みが強かった場所にはまだ腫れが残る部位もあったけれど、炎症があるわけではなくかさぶたみたいなもので、徐々に無くなっていくそうです。

血液検査・尿検査の結果も問題ナシアップ
一時期かなり悪かった鉄もだいぶ改善して、とても順調なようで安心しましたニコニコ

今日は血液検査と受診の間の待ち時間に、心理士さんとの面談をしました。
以前、関節の痛みとは異なる、足の痛みや腹痛を訴えることがあったので、念のためメンタルケアもしていきましょうと主治医が配慮してくれました。
といっても別室でただ遊んでもらってる感じなんですが(笑)
でも待ち時間の間楽しく遊べているので良かったかな~。


話は変わって、最近学校の体育でマラソンが始まったそうです。
息子くんはクラスで一番背が高いので、最後尾スタートでグラウンド5周走って3位でゴールできた!!と喜んで報告してくれましたラブラブ

ちょうど去年の今頃に病気がわかって、情報もなくて、本当に不安でたまらなかったことを思い出します。

自分の足で歩いて、痛みなく遊べるようになって、元気に5周も走ることができて、本当に嬉しいです。


どうかこのまま順調に治ってくれますように!!