今回のJIA受診は、父が息子くんを医大へ連れて行ってくれました。

最近ちょこちょこ訴えていた体の節々の痛みが結構心配だったのですが、触診の結果、関節痛ではなく筋肉の痛みと思われる、とのことでした。
精神的なストレスとかから体に負荷がかかってきているのかもしれないので、次回来院の際にはソーシャルワーカー?の面談を受けることになりました。

関節痛ではなかったので、再燃の不安が消えて嬉しい反面、精神面の問題が浮上して別の心配が出てきましたしょぼん

でもまぁ、最近はずっと調子良さそうだし大丈夫かな~。。と祈りつつ。


ちょっと不安も出てきたけど、血液検査の結果は引き続き良好で、今回でブルフェンの服用が無くなりましたアップ
(一応痛みが出た時のために、とんぷくで処方はされましたが。)

本当にたくさんの薬を飲み続けてきたけど、ついに飲み薬は週一回のメトレートだけになりましたニコニコ
週2回のエンブレル注射は大変だけど、明らかに良い方向に向かっているということが実感できました。
薬が減ってしばらくは容体変化が心配だけど、順調に過ごせますように!