4月から週2回のエンブレル注射を始めて約4か月経ちました。

エンブレルの効果は本当にすごくて、全く関節の痛みを訴えることが無くなりました!
ほんの数か月前までは、ちょっとはしゃぎすぎると翌日動けなくなることもしょっちゅうあったのに。。

薬も注射も頑張ってくれている息子くんには本当に感謝ですドキドキ



だけど、、、
そんな息子くんの頑張りに反して、私の注射がどんどん下手になっている気がします…しょぼん

うちは週2回の注射を、私と父とで交代で打ってるんですけど、息子くんに「お父さんは痛くないのにお母さんは痛い!」と言われてしまいました。

確かに、注射液の準備段階から、初期の頃より下手になってる気がする(気泡が残る)し、注射時も角度が浅くなってしまって注射部が盛り上がってしまうことが多いです。

せっかく息子くんが頑張ってくれているのに、本当に申し訳ないです。
どうしたらよいのやら。。しょぼん