昨夜は個室に簡易ベッドを入れて、息子と一緒にお泊り。
朝目覚めてから、薬を飲む前に検温すると38.1度。
再度インフルエンザの検査をすることになってしまい、めちゃくちゃ泣かれて、お母さんなんか大嫌い~!と言われてしまいました(T^T)
でも、検査結果は陰性だったので大部屋に戻ることになりました。

夜眠れないと可哀想だから個室にしようかなと思ったけど空きがないみたい。
でも一泊あたり1万2千円くらいかかるから、まぁ大部屋で助かったかな(^_^;)

午前中はゆっくりして、午後から眼科の検査へ。
順調に進んでいたのに、目薬で瞳孔を開いての検査に入ろうとしたところで頑なに目薬を拒否!
先生が優しくて、無理矢理抑えて…ということはせずに2時間弱嫌がって、なんとか代替手段で検査することができました。
今のところ、ぶどう膜炎の症状はないとのことで一安心。
それにしても、あんなに長時間付き合ってくれた眼下の先生、ほんとに優しくて感動でした。

眼科のあとはレントゲン検査。こちらはご機嫌に19枚も撮影しました。

やっと検査を終えて3時過ぎに病室に戻ると、同室の同い年の男の子が退院してしまってました。
せっかく仲良くなれたのに挨拶できず、息子はとても残念がっていました。

そのあとはリハビリの先生が2人見に来てくれました。でも夕方だとほとんど痛くないので、いまいち正しく診断できてない気がする(・_・;
朝はめちゃくちゃ痛がってるのにな~~。一応その都度伝えてるから、朝にも診てもらえるといいんだけど。

入院は、早くて9日までっぽい。
検査結果によっては延びるかも、とのこと。
入院してる方が安静にはしてるんだろうけど、やっぱり何かとしんどい。。
自宅から病院までは車で片道45分くらいかかるし、仕事もこれ以上休むのは厳しいし、、早く退院できますように。