本当は面会時間は1時から8時だけど、検査の付き添い等があれば早く来ても良いということだったので、リクエストの妖怪ウォッチ塗り絵を買ってから10時半頃に病院に到着。

するとなんと、朝から発熱して38度まで上がったので個室に移動になっていました。
トイレも含めて一切部屋の外に出たらダメと言われてしまいました(>_<)
初めて尿瓶を使いました。。。(笑)

今日は午後から仕事に行くつもりだったけど、この時点で諦めて今日と明日休む旨を連絡。
いくらなんでも、個室で一人なんて絶対無理だもん。

昨日眠れたかどうか聞いてみると、全く眠れず深夜1時頃まで看護師さんに本を読んでもらって、最後は寂しくて布団がびしょ濡れになるくらい泣いちゃった、、とのこと。
大部屋の方がお友達もできて楽しめるかなと思ったけど、それを聞いて、やっぱり個室にして夜中付き添ってあげようと思いました。

インフルエンザの検査をしてもらったら、めちゃくちゃ痛かったみたいで、これまでに無いくらい泣かれてしまいました。
結構痛みには強いと思ってたけど、ほんとに大泣き。可哀想に…。でも、結果は陰性!
よく頑張りました。

ほんとは今日は眼科の検査とリハビリの受診があるはずだったけど、院内感染予防のため部屋から出られず眼科は延期になってしまいました。
一体いつまで入院なの~⁉︎とちょっと心配(。-_-。)
でも、入院中は大人しくしてるしかないから、まぁいいか…

リハビリの方は、先生が医療装具業者の人を連れて部屋まで来てくれて、右足用のサポーターと左足用の靴の中敷きの計測をしてもらいました。
10日に持ってきますね~と言われて、「あ、少なくとも10日までは入院なんだ…」と思いました。