朝、保育園登園前に着替えている時にふと息子の足を見ると、右足首がぷっくり腫れているかお
痛いかと尋ねると「ちょっと痛い。サッカーやめた時くらいからやから結構前からやけどな~」とのこと。(息子は10月頃までサッカー教室に通っていたけど、あまり楽しくなさそうだったのでやめていました。)

先週末から始めたスケート教室で捻挫したのかな~はてなマークと思って、とりあえずそのまま保育園へ送って、先生に足首の腫れについて伝えてから出勤。

夕方迎えに行くと、足首に湿布を貼ってもらっていて、日中も少し痛がったみたいしょぼん
そのまま近所の整形外科へ。
私の腰痛で受診したことがあったけど、相変わらずめちゃくちゃ並びました。
2時間くらい(- -;)
やっと順番がきて診察をしてもらい、レントゲンも撮ってもらったところ骨に異常は見当たらず、やはり捻挫かな~とのこと。
湿布をもらって、一週間安静にして様子をみるように言われました。

せっかくスケート教室始めたところなのに、今週は行けないなぁ。
残念。。
でもまぁ一週間くらいで治るだろうから、スケートは治ってからまた行けば良いか(´∀`)、と呑気に病院を後にしました。