駐車場に車を停めて

小径をしばし進みます

 

 

シルミチューへ到着

 

 

琉球開びゃくの神様

アマミチューとシルミチューが、

暮らしていた洞穴が

階段の上に見えます

 

 

階段の上は厳かな空気に包まれていました

 

 

今回の浜比嘉島の目的の一つが

NHKBSの『こころ旅』という番組で紹介されていた

シルミチューそばの小さな浜

 

 

駐車場の前にお目当ての浜があります

 

 

ちょうど潮が引いていましたアセアセ

 

 

広場もあってとても良い所です

 

 

ただ如何せん日射しがきつくて

東屋でボ~っとしてました

 

向こうにトイレもあります

 

もう少し気温の低い時期の

潮の満ちている時間帯に再訪したいと

強く思いました