漫湖水鳥・湿地センターから

とよみ大橋、はりゅう橋を散歩

 

とよみ大橋のたもとから対岸を望む

 

 

 

とよみ大橋は歩道も広くて歩き易い

ただし、風が強い

泊大橋に比べて歩いても怖くない

 

とよみ大橋を東進

真ん中の赤い屋根が漫湖水鳥・湿地センター

 

はりゅう橋方面を望む

もう少し潮が低くて干潟っぽかったら・・・

 

唯一の鳥を発見!ダイサギ?

よくわかりません

 

はりゅう橋のたもとにあるハーリーの像

はりゅう橋は漢字で書くと爬龍橋なので納得

 

はりゅう橋からとよみ大橋を望む

美しい斜張橋ですラブ

とよみ大橋は豊見城市に属してて、

はりゅう橋の中間に豊見城市と那覇市の

境界線がある、と初めて知りました

 

 

はりゅう橋から昼食を求めて

古波蔵のそば処Koharuさんへ

急登の道で結構きつかった

自分の定番

まかないそば小とカレー小

出汁があっさりと美味しく

カレーはドロドロでスパイシー

 

半年に1回しか行かないのに

店のおばさんに面が割れてて驚きました

(麵屋だけに・・・)

 

 

この日は宿替えの日で

チェックインの15時までぶらぶら

 

国際通り、市場本通り、太平通りから

三重城のそばのかねひで買い物して

また県庁前まで戻って、歩き疲れました

 

宿替えの日の過ごし方、というテーマで

次回までに研究しようと思いますウインク