今回の那覇は、初日昼前に空港に到着

ホテルに荷物を置いてチェックイン時間まで散策

街の人通りは少なめ

 

早朝からの移動で少々お疲れなので

昼飯はサクッと軽く

田舎(公設市場北店)のソーキそば(390円)

最近、このパターン多し

ソーキが甘辛くて濃い味で、お汁も甘濃くて

お疲れの体には良し

南店もいいけれど、北店の方が広くて入りやすい

個人的には駅の立食い蕎麦的な感覚

 

 

 

翌日の昼飯はパンのテイクアウト

あっぷるタウンにあるデリカテッセン_トランクというお店

前日にチーズを物色しに行ったらお休みで

『明日はパン20%オフ』の貼紙を見て再訪

洋風総菜屋さんなので、総菜系のパンが沢山

どれもすこぶる美味しそうだったのですが

3個を厳選

 

 

(写真の色味が悪いですが・・・)

俺たちの仔羊フランクドック

ちょうど出来立てだったのでアツアツ

ソーセージの存在感が半端なくて美味い!

昼なのでビールは飲まずにガマン・・・

 

 

キノコ・黒胡椒・ポテト

キノコ好きなので選びました

パンと言うよりもポテト料理を食べている感じで

まさにデリカテッセン

 

 

大人気の塩パン

外見はあっさり派ですが

外側パリパリで中はふっくらバターじゅわぁ~

オイリー好きなのでOKです

 

3個食べたらオジイは満腹になりました