NHKのアナウンサーの方々もお疲れでしょうね。


NHK北海道に赴任された

登坂アナウンサーがピンチヒッターに!


久しぶりにお顔が見れて

ちょっと嬉しかったです(*^_^*)


今日も一人の夜だけど

がんばろー!

被害のすさまじさを目にして感情が大きく揺さぶられたり

原発事故や計画停電についてハラハラしたり


生理痛がちょっとあったり、

(でも我慢できる程度なので、我慢してます)


夫が昨日からホテルに泊まってて

ずっと家で一人だったり、


節電の為、エアコンをつけずに

寒いの我慢していたら


血圧がすごいことになってました!

下が100越えてた!!

こんなの術後初めての値です(T_T)

慌ててエアコンをつけました。


自己管理をしっかりして移植腎を守ることこそが

私の努めですよね(;^_^A


もっと前向きに。


今の私にできること。

明日郵便局に行って

ほんっとぉうに少額だけど

赤十字に寄付してこう^^


↑郵便局では寄付を募ってなかった。

とりあえずイオンの募金に

入れてきたけど。

日本赤十字のサイトを確認したら

コンビニでできるらしい。









  被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

  今回の災害によって、心身ともに深く傷ついていられることでしょう。

  一日でも早く心に平穏が訪れますよう祈ってます。





  しかし今回の地震と津波で甚大な被害がまだ続いているのに、

  その上、原子力発電所の事故により

  放射能の恐怖にまでさらされるなんて・・。


  やはり原子力なんて、

  人間の力でコントロールできないじゃない。


  日本経済新聞によると福島原発の事故をうけ

  ドイツは原発の早期廃止へ協議し始めたそう。

  今のドイツのメンケル政権って

  前の政権で

  「2021年をメドに国内全ての原発を停止する」

  っていってたことを

  「やっぱ稼働を延長する」って言ってたんだよ。

  ドイツだけでなくEU全体が

  原子力発電の見直しをし出したらしい

  

  で、どうして私がこんなことを言ってるかと言うと

  現在私の故郷、山口県の上関市では

  新たな原子力発電所が計画中だから。


  どうかこの建設計画も見直して欲しい。


  そして早く福島第一原子力発電所の事故が

  終息してほしいです。