NHKのアナウンサーの方々もお疲れでしょうね。
NHK北海道に赴任された
登坂アナウンサーがピンチヒッターに!
久しぶりにお顔が見れて
ちょっと嬉しかったです(*^_^*)
今日も一人の夜だけど
がんばろー!
NHKのアナウンサーの方々もお疲れでしょうね。
NHK北海道に赴任された
登坂アナウンサーがピンチヒッターに!
久しぶりにお顔が見れて
ちょっと嬉しかったです(*^_^*)
今日も一人の夜だけど
がんばろー!
被害のすさまじさを目にして感情 が大きく揺さぶられたり
原発事故や計画停電についてハラハラしたり
生理痛がちょっとあったり、
(でも我慢できる程度なので、我慢してます)
夫が昨日からホテルに泊まってて
ずっと家で一人だったり、
節電の為、エアコンをつけずに
寒いの我慢していたら
血圧がすごいことになってました!
下が100越えてた!!
こんなの術後初めての値です(T_T)
慌ててエアコンをつけました。
自己管理をしっかりして移植腎を守ることこそが
私の努めですよね(;^_^A
もっと前向きに。
今の私にできること。
明日郵便局に行って
ほんっとぉうに少額だけど
赤十字に寄付してこう^^
↑郵便局では寄付を募ってなかった。
とりあえずイオンの募金に
入れてきたけど。
日本赤十字のサイトを確認したら
コンビニでできるらしい。
被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
今回の災害によって、心身ともに深く傷ついていられることでしょう。
一日でも早く心に平穏が訪れますよう祈ってます。
しかし今回の地震と津波で甚大な被害がまだ続いているのに、
その上、原子力発電所の事故により
放射能の恐怖にまでさらされるなんて・・。
やはり原子力なんて、
人間の力でコントロールできないじゃない。
日本経済新聞によると福島原発の事故をうけ
ドイツは原発の早期廃止へ協議し始めたそう。
今のドイツのメンケル政権って
前の政権で
「2021年をメドに国内全ての原発を停止する」
っていってたことを
「やっぱ稼働を延長する」って言ってたんだよ。
ドイツだけでなくEU全体が
原子力発電の見直しをし出したらしい
で、どうして私がこんなことを言ってるかと言うと
現在私の故郷、山口県の上関市では
新たな原子力発電所が計画中だから。
どうかこの建設計画も見直して欲しい。
そして早く福島第一原子力発電所の事故が
終息してほしいです。