昨日はブロ友のChocoさん横浜ランチをしました~音譜
  色々あって久しぶりのお友達とのランチ
  お友達と会って食事して散策しておしゃべりって心が元気になりますよね^^
  しかししょっぱなから横浜駅で完全に迷い、10分以上も待ち合わせ時間に遅れた私。  
  方向感覚には結構自信があるのに、駅構内や地下街をぐるぐるぐるぐる(@_@;)
  「駅西口で待ち合わせだったのに、なぜだろうドンドン駅から離れてく・・・・(T_T)
   どうしよ~もう今日中にChocoさんに会えないかも知れない・・」
  と、いう想いが頭をよぎってしまうほどの迷いっぷりでした。(>_<)
  Chocoさん、本当にごめんなさい m(_ _;)m
  
  レストランは横浜駅から歩いて数分の所にある
イメージ 2
 
 
  
  1階2階すべてこちらのレストランです。
 
  HPから可愛いカフェ風のレストランと思いきや
  ウエイターウエイトレスの方々が
  きびきびと働く素敵なレストランでした。
 
  予約されてないお客さんは
  入れなかったようなので
  予約必須ですよ~
  
  
  
 
  かわいいカップに入ったスープ(何かは忘れてしまった・・^^;チーズの風味がしました)に
  前菜は左から菜の花のサラダグラスが何かツブツブのサラダ
  オムレツ??とソーセージっぽいの、かわはぎのマリネだったような^^;
イメージ 3イメージ 4
 
  季節の野菜とモッツェレアチーズピザ チーズ、とろとろでした~にひひ
  ツブ貝とアスパラとパン粉のソースパスタ 可愛い帽子のような形のパスタです^^
  こちらもツブ貝がこりこりして美味しかったし、パン粉とパスタに絡まるソースが大好きでした。
イメージ 5イメージ 6
 
  デザート濃厚なチョコレートケーキ音譜
  食後はカプチーノを頼みました^^カフェアートが可愛いでしょ^m^
イメージ 7イメージ 8   もちろんこれにパンもつきますよ。
 
  お腹いっぱいになった私達は電車で桜木町へ移動し、みなとみらい地区
イメージ 1
 
 
 
 
    日本丸
   帆が出てると
   もっと素敵なんですけど、
   帆船、大好きなんですよね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
  
  みなとみらい桜並木
 
 
 
  ちょっと肌寒い日でしたが
  晴れてて桜も綺麗でしたよ~
  散り際の桜でした^^
 
 
 
 
 
 
 
  ティータイムはランドマークタワー内の"KEYUCACafe(ケユカカフェ)"
  ストロベリーとピスタチオのムース珈琲
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  Chocoさんと色々おしゃべりできて、なんだか心も軽くなりました^^ 
  とても楽しかったです(*^_^*)
  
  Chocoさん、本当にありがとう!
  
 
 
  4月11日の日曜日は家から車で5分くらいの所にある公園にお花見に行ってきました。
  別に桜の名所でもないけど桜の下でお弁当を食べるのが目的でしょうか(;^_^A
  我が家のてきとー手作り花見弁当です
イメージ 1
 
     右上に見えるのは
    ただのゆでキャベツです( ̄∇ ̄*)ゞ
    これに加えてプチトマトをパックごと持って行きました。
    どーです、みなさん、
    「まぁこれに比べたらウチのお弁当の方が
     まだ手が込んでるわ。」 
    と、勇気が沸く弁当でしょ~。
 
 
 
 
イメージ 2  
    
   
 
 
 
   は満開でしたよ~
  こういう景色を見上げながら
  食べる食事は
  特別に美味しいですよね^^
 
 
 
 
 
 
  イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 イメージ 4                                   
                                    
  デザートはローソンuchi-cafeシリーズ 
 プレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ
イメージ 5イメージ 6
                    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ブルーベリー味のロール生地にチーズクリームがベストマッチで
  「赤ワインによく合う~」と言いながら夫は赤ワインのアテにしてました。 
  もちろん私は車の運転があるので、アルコールは全く口にしてません(ーー;)  
  桜を見ながら散々食べて飲んで良い気分になった夫は
  「サウナに入りたくなったので、スーパー銭湯に連れていて!そこからは歩いて帰るから」と。
  結局家に帰ってからのお花見の後片付けは私一人。
  夫にとって極楽のお花見でした~。
 
  すぐ次の記事をUP予定なので、コメント欄はなしで~^^;
 
  昨日の予震は横浜でも、まるで寝台車に乗ってるように揺れが大きく長く感じました。
  揺られながら
  「あ~ここでこんなに長いんだから、震源地はとんでもないことになっているのでは・・」
  と推測できてしまうほど。
  揺れが治まった途端、緊張でドッと疲れが。 
  既に慢性的に疲れを感じているのに・・
  とにかく、精神的に疲れを感じた時って、ちゃんとその疲れを自分で認めてあげて、
  環境が許せる範囲で自分にご褒美をあげることが有効らしいですよ。
  (と、ある精神科医さんのブログに書いてました。) 
 
  こういう時にどうかと思ったけど、今日は曇りで風が強いし明日土曜日は雨らしく
  桜の季節は短いのでUPすることにしました。
  昨日の昼間のたまプラーザ駅周辺のです。
イメージ 1
  
 
  
  八~九分咲きくらい?
  今日の強風で
  もしかすると
  結構散ってるかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
  こちらは
  桜並木通りの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  で、私が桜だけで終わるわけない^^;
  この桜並木通り沿いにある茶菓 あずきやイメージ 6さん。
 
  たまプラーザでは少数派の和菓子屋さん。
  「あずきや」というくらいだから
  あずきに力を入れてるのかな~
  2007年にオープンされたようですね。 
  店内のショーケースの中には
  生クリームどら焼きと主菓子(生菓子)などが、
  それ以外の棚には
  日持ちする創作和菓子等が置いてありました。
  私と同時くらいに入店した女性は
  お着物を召されてたいので、
  もしかして茶道の先生かも知れない( ̄∇ ̄)
  (ただ手土産を買いにきただけかもしんないけど)
 
  どうして私がそう思ったかというと、ここのお菓子にはしっかりとした甘さがあったから。
  まぁ私が今回買ったお菓子は、お茶の席には出ないでしょうけどね~( ̄w ̄)
 
  まずはあずき生クリームどら焼きーす。
イメージ 7イメージ 8
  非常にお見苦しい手が写ってしまってごめんなさい^^;
  を見ながら頂きました^m^
  あずきの入った生クリームはフワフワで、
  どら焼きの生地からものようなものが出てきたと感じるくらいしっとり。
 
イメージ 5
 
 
 
   もう一つがサブレまんじゅう
   サブレ生地もちゃんと風味がありました。
   サブレまんじゅうって字の横に
   赤く横浜ってあるので
   横浜たまプラーザ土産としてもいいかも
    
 
    
 
   
イメージ 3
 
 
 
     中身はこんな感じ
イメージ 4
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
  本当は私、創作系和菓子だと抹茶を使ったお菓子の方が好きなんですが、
  「あずきや」とおっしゃるので(←しつこい?)、
  今回はあずきのお菓子を敢えて買ってみました。
  生クリームどら焼きにはあずき以外にも抹茶とか珈琲とかありましたよ。
  甘さは生クリームどら焼きの方がサブレまんじゅうより強いです。
  どちらも濃いめの緑茶に合う感じですね。
  他にもあずきはもちろん抹茶とかの和風素材のダックワーズとか、あずきクッキーとかあったな~
  そうそう二つしか買わないのに、
  お会計時、若くてカッコ可愛い職人のお兄さんがとても感じが良くて
  おばさんとしては嬉しかったです。( ̄∇ ̄*)ゞ