今日はGWの谷間の平日、みなさんいかがお過ごしですか~^^
  朝「予報では雨だって言ってたけど、洗濯物干せそうじゃん。」と思った矢先に通り雨。
  今はまた明るい曇り空になってるので外に干しちゃったけど、一日ずっと室内から洗濯物の見張り番です。
  
 
  さてGW前半の日曜日。
  特に予定も立ててなかったのですが、お天気が良かったのでぶらりドライブに行ってみました。
  と言っても、しっかり渋滞には巻き込まれましたけど^^;
  目的地は真鶴半島
  と、ここで言い訳を。
  アホアホな私はデジカメを忘れ、画像は全てスマホカメラによるものです。
  ドライブ自体はすごく楽しかったのですが、撮影意力が著しく下がちゃったよ~(T_T)
  真鶴漁港
イメージ 1
  湾になっていて美しい風景だったんですよ。
イメージ 2
  こういう小さな漁船が並ぶ港の風景にすごく惹かれる。
イメージ 10
  
 
 
 
 
  港に猫も似合いますね^^
  こっちに気づいたら
  逃げちゃったけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
  真鶴半島は海だけでなくて、森も見応えがありそうだったけど時間がなかったので次回の楽しみに。
  とりあえずお友達のChocoさんのブログで何度も紹介されて気になってた
  「カフェ MADAM・KEI」HPへ。
イメージ 3
  建物は古い旅館を改築しているそうですよ。館内はカフェだけでなく美術館にもなってます。
  建物の入り口にはなぜか岡本太郎氏のオブジェが。
イメージ 4イメージ 5
  
  Chocoさんのブログを見て古民家調の建物とオブジェのあまりの違和感にちょっとひいてたけど、
  実物を目にするとそうでもなかった。もしかしたら目が慣れてたのかもしれない。
  カフェは2階でお部屋は個室なのか偶然なのか、部屋がいくつかあって一部屋を私達で独占できました。
  お部屋からの風景に癒されますよ^^
イメージ 7
  お部屋から海が一望できま~す^^
  窓からもっと身を乗り出すと美術館の一部でしょうか。いい瓦の色
イメージ 11イメージ 12
 
 
  
 夫婦共にドリンク付きケーキセット(950円)に。
イメージ 6
  パティシエ、マダム・ケイこと好岡恵子先生監修の手作りケーキ。
  黒板には本日のケーキとして、
  地元のレモンと使ったレモンチーズケーキとかいちごのロールケーキとかあったようだけど売り切れ。残念。
  よって私はフランクフルタークランツ(バタークリーム)
イメージ 8
  ちょっと甘めですごく懐かしい感じのバタークリームケーキでしたよ^^
  夫はリンゴのクラフティー(紅玉)
イメージ 9
  リンゴ煮の下が固いカスタードプディングになってます。半分こづつ食べたけどこちらの方が好きだったな^^;
  飲み物はコーヒーに。
  お部屋が畳張りであまりにも静かなので思わず夫もゴロリ。和室で寛ぐと寝転ぶって男の習性なのか??
  美味しいケーキの後はしばし海の風景と静けさを堪能しました。
  もっと真鶴半島を楽しみたかったけど、
  到着が遅かったし日もかげってきたのでとりあえず夕食を求めて移動。
  続く~^^