初春の果物といえば苺。
毎週来る宅配野菜(らでぃしゅぼうや)の中にも苺のパックが入っていました。

でもまだまだ酸味が強い。
露地栽培だと甘くなるにはもう少し時間がかかるんでしょうね。
それでも苺関連の商品増えてきましたよね。
露地栽培だと甘くなるにはもう少し時間がかかるんでしょうね。
ブランジェ浅野屋 自由が丘店の苺の生地を練りこんだパンです。

皮はパリっと固さがあるのですが、生地はしっとりと柔らかい。
苺の風味もしっかりとして、ほのかな甘みがすごく気に入りました。
実は私、先月の12月の頭からカーブスという女性だけのサーキットフィットネスというジムに
入会してたんです。
で、年末年始のお休み明けにいきなりの測定。(もうすでに嫌な予感)
ちょっと!入会時よりウエストが4センチも増えとる! げー!
「体脂肪は少し減ってますよ~。」とインストラクターさんは言ってくれたけど、
サイズが増えてたら意味ないじゃん!
まぁ、お正月あれだけ食っちゃ寝食っちゃ寝していたら仕方ないか~。
グルメ書庫の記事、増やしてる場合じゃないかも~。
気合を入れなおしてがんばらなきゃ。
気合を入れなおしてがんばらなきゃ。