夫の不倫とは

全く関係ありませんが

この半年くらい

生理前と生理中のイライラが激しく

落ち込みも激しく

自分でもコントロールできないほど

イライラが酷くて

どうしていいかわからなくなります。

しかも、

娘に当たってしまう。

さっきも

娘の後にお風呂に入ったら

髪の毛がそこら中に散らかっていて

アイロンもやりっぱなし

メイク道具は私のを使って散らかしっぱなしで

いつも注意していることを

昨日も注意したことを

全く改善しようとしない

指摘すると

ムッとした顔をして、知らん顔していなくなる娘に

異常に腹が立って

怒鳴り散らしました。

必要以上に。

それだけではなく、仕事から帰ってきたら

散らかり放題のリビングに、

取り込んでぐっちゃぐちゃになった洗濯物の山。

更には朝、昼と食べっぱなしの散らかったシンク

汚い食器でぐっちゃぐちゃに。

積もって積もって

ぎゃー。っとなりました。

生理中のイライラ時に

特にこの

汚い。

に、ぎゃー。となっている自分が

コントロールできません。

悲しい。

泣きたくなるほど。

もうすぐ39才。

もう更年期なのかな?

こんなにぎゃー。となるほどイライラするのは

自分でもおかしいと思います。

以前はなかった。

多少はイライラモヤモヤはあったにしても。

あと!異常に眠い。

仕事にならないほど眠くて

頭がぼーっとして

電車でも眠ってしまい、降り過ごしました。

みなさん、どうやって対処していますか。

私はカフェインを控えたり

休憩中に20分くらいお昼寝したり

自分なりに工夫しています。

本当、イライラが酷くて自己嫌悪です。

辛い。