10月某日。

東京駅に隣接する37階建て複合ビル
『丸の内トラストタワー』
本館最上階11のフロアを占める【Shangri-la hotel TOKYO】に滞在いたしました。

東京都千代田区丸の内1の8の3
☎ 03-6739-7888


↑今回の滞在は使い勝手の良い
『エグゼクティブスイート』(80㎡)


↑寝室


↑寝室の眼下には東京駅と東京ステーションホテルそして丸ビルなど。


↑使い勝手抜群のシンク


↑アメニティは1971年最初のホテルをシンガポールに開業したシャングリ・ラホテルとと同じ年1971年にロンドンのサウスモルトンストリートに誕生した私の大好きな『モルトンブラウン』を採用。

フローラルでエキゾチックな香り
『ジンジャーリリー』コレクション

ホテルのバスルームに
『モルトンブラウン』を見つけたら
そのホテルの選択は正しかったという証しであると称されるイギリス王室御用達のラグジュアリーフレグランスブランド

(一般客室はロクシタン)


↑シャワーとバスが一体の使い易い広いバスルーム


↑NESPRESSOコーヒー


↑どちらのホテルにも南部鉄瓶


↑ホテルブティック
シャングリ・ラホテルと文明堂がコラボレーションしたカステラ(5000円)やルームフレグランスを購入しました。


↑チェコのデザイナーであります
【Jitka Skuhrava】のシャンデリア

『シャングリ・ラのDNAのひとつにシャンデリアがあり50以上ものシャンデリアが設置されています。そのうち20燈はホテルの為に特別にデザインされたフィーチャー・シャンデリアです。』

『館内のシャンデリアはチェコ製で
全てハンドメイドのクリスタルガラスを使用しております。』との説明がございました。


↓それではクラブラウンジへ。


最上階37階の気持ちのよいラウンジ


↑この日はお客様はほとんどおりませんで静かで快適な空間でした。

『東京のラグジュアリーホテルのクラブラウンジはリッツカールトン東京とシャングリ・ラ東京が素晴らしい』との評判通りシャングリ・ラ東京のラウンジのドリンクもセイボリーも大変に美味しかったです。

このラウンジの名物『メロンジュース』は多い日には1日100杯も出るとか。


↑セイボリーはサンマバーガーや
お稲荷さんそしてサンドイッチなど。
めちゃめちゃ美味しい!!!


↑シャインマスカットケーキや
ラスベリータルト、スコーンなど。

【シャングリ・ラ東京】
スタッフの皆様はひとつひとつの行動が丁寧であり且つ敏速。
ホスピタリティ溢れる素晴らしいホテルでした。

スタッフの皆様お世話になりまして
本当にありがとうございます。


皆様
いつも応援いただきまして
本当にありがとうございます。