長崎ランタンフェスティバルとお土産 | Ryuryuブログ

Ryuryuブログ

結婚12年目嫁のブログ。
節約に目覚め奮闘中。
二児の母やってます。
まだまだ未熟嫁の日々をマイペースに書いていきます。
義父の介護生活の予感...

こんにちは爆笑


先日長崎県の
ランタンフェスティバル
へお出掛けしてきました🏮




中国からの観光客の方が多く、飛び交う中国語に
「ここは中国なの???」
と錯覚する程。

本当は夜に見たかったのですが、
都合でお昼に。
オブジェやランタンが沢山で、
✨異国情緒✨を感じました❤️





長崎名物in楽天市場


楽天市場で発見指差し

長崎名物のお土産品たちを載せてみます🎵




 

❤️中華街で売られてました。とても美味しかったのでオススメ!でも!固かったびっくり

歯が弱い方注意⚠️


 


 

 ❤️お家で長崎旅行気分🎵




 ❤️有名ですよね。トロトロ角煮が美味しい😆




 ❤️お土産屋さんで良く見掛けたプリン🍮

カステラ味なのかな??


 


 ❤️長崎といえば、カステララブ


 



 ❤️行列が出来てた吉宗さん。お家でも食べられるなら、それも良し!写真見てるだけでもヨダレが🤤




 ❤️長崎は魚が新鮮で美味しいから、干物も美味しい!



 

 ❤️こちらもお土産屋さんで良く見掛ける。

パリッと美味しいので好きです✨

⚠️ピーナッツが入ってるのでアレルギーの方はご注意を!


 

 ❤️映えスイーツ🍮手土産これだとテンション上がるよだれ




楽天市場で、お家でも楽しめるのは嬉しいですよね🎵

一度見てみてください指差し