お洋服② | 日記

日記

日々の面白かったこと、イラついたこと、感動したことを自分用備忘録として書く予定(笑)育児が多くなるかな。だって忘れちゃうんだもん。毎日忙しい。こんな日々をいつか懐かしく、眩しく思い出す時がくるのかな?息子が読む日がくるかと思うと妙なこと書けないわ。

予告通りお洋服ネタ。


私は庶民なので,こういう経験が多いと思われますが,

人と服が,よくかぶります。

会社員やっていると,それは多いことかなと。

同じ会社内なら特に。

同じ人事の人が選んで入社して

同じような給料で

同じような環境で生きているわけだから,

よっぽど個性を発揮したいタイプでなければ

思想も似ているのか,買う場所も似ていたりするんでしょうね。



しかし,オバ化(昨日もおっさんと呼ばれた。おっさんから)してから,

そういうこともなくなりました(社内では)。が,


先日電車で,この日に着ようかなって思っていたけど,考え直してやめたカーデガンを着た人が隣に。

『あ,あ,あぶなーい!かぶるとこだった。』

この色って,あまり人が選ばないかなって思って買ったもの。

結局,そんな考えは,私の自己満で,みんなが買うものだったということなんですが,

二人でもし,並んでいたらコントの衣装状態に,

しかもラッシュだから移動できず,拷問状態がずっと続く・・・いやあ~!!!!!

怖かった。

そのカーデを着るのには今でも抵抗あります。

その人と毎日会うわけではないけど,その人が着た翌日に着用しようかと作戦を練っています。

怪しいですね,私。


数年前の話

セールでVIVIENNE TAM(スペルあってるかな)のワンピを購入

なかなかの柄で,要するに結構派手で,まあ,セールになっている訳だ!みたいなワンピだったわけですよ。

似合っていたかどうかの問題は触れたくないけど,びっくりしたのが,

マンションの入り口を出た瞬間に,同じ強烈なワンピを着た人に遭遇。

『ええ~??それ買ったの?こんなに派手なのに?会社に着て行くのですかあ?』←あんたもね。

相手もびっくりですわ。

もー駅まで地獄。

どっちが早く行って,どっちが遅く着くようにする?なんて打ち合わせもできるわけもなく,100mくらいをきっちり保ちつつ駅まで一緒。

多分,駅員さんはデジャブを見たって思ったでしょう。(一人派手なのが行ったと思ったら,もう一回来たぜ!!みたいな)

なんとなく似た歳の人だったような。(動揺して見れなかった)

朝から冷や汗もんでした。

それだけでは,終わらず,せっかく買ったので,二週に一度は登場させていたら,

その人も同じ間隔で着るの~

行きで会わないと帰りに会うとか・・・

泣く泣くお蔵入りとしました。ちーん。


去年の話

黒にシフォンワンピ購入。

ちょっと若いかなって思ったけど,ウエストゴムで,私にも着れたのが嬉しくて買った。

帰りに乗り換えの駅で,またもや同じ洋服に遭遇。

まあ,この沿線で買ったしねえ~仕方ないかあと思っていたら,

着ていたのが,若い女子だったため,明らかに嫌な顔をされました。

こちらはクヤシイので今年も着ます。若い女子は,おばさんと一緒になったから,もう着ないと分析しました。


はい,これで最後ですよぉ。

今朝,保育園に送りに行ったら,通りすがりの人が同じバッグを持っていました。(実話)

このネタを考えていたところだったので,吹き出しそうになりました。

なんで,こんな狭い町で遭遇するのよ~。。かぶりすぎ。


ま~私がよくいる感じのタイプってことですね。

どうでもいいですね,はい。



ふぁんみでは,隣の人とかぶることがないように5年前のきっついワンピの予定です。

もしも,かぶったら,その方を運命の人だと思うこととして,

お買い物には,常に同行したいと思います。


当日,ちゃんみんそっちのけになったら,どうしよう。。(自分が面白すぎて)

そうならないように,ちょびっと前の席希望です。



次回は,えっと,『イカとタコ』の一本立てでえす。

思いだせなかったら変更でえす。 さざえ。んがんん。


おわり