龍樹さん






晩ご飯を食べながら












Wii UでYouTubeに夢中音符 



とってもお行儀的には

ダメなことなんですが 

家で私と2人の時は許可してますぺこ





自分の家だしね~


外ではながらご飯はしないし

いいかなぁと思ってますためいき





これが中学生とか高校生とかなら

止めさせますけど

言うてももう20才前苦笑




自分がそのくらいの時・・・・


おかんに注意されても

もうきかなかったお年頃汗




龍樹さんの場合

知的、情緒に障がいがあるから

精神年齢、思春期や反抗期が

健常者と同じように来てるのかは

謎ですが

だからと言っていつまでも




あ~しなさい

こ~しなさい

あれはダメ

これはダメ



と育てていくのも違う気がするしためいき



アカンとこは注意せなあかんけど

TPOをわきまえての行動なら

少々ダラダラしてたり

お行儀悪くてもね音符




私達だって誰もいないとこでは

ダラーっと行儀悪くしたり

たまにはとってもお行儀の悪いこと

してみたりするでしょはてな5!



その辺は障がい者、健常者

違いはないと思います



ズル休みしたい時もあるもんね音符

怠けたい時もあるもんね音符




でもね

龍樹さん

YouTubeに夢中になりすぎて

手がとまってる時がある・・・・ムカムカ



その時はこっぴどく言い聞かせますよ音符





『見ながらでもええけど
ちゃんとご飯も食べてねえ゛!