最近無性にしょっぱいものが食べたくて




甘い物が食べたくなったら疲れてるとか

固い氷を食べたくなったら貧血とか

食べたくなる物で体調ってわかるでしょはてな5!はてな5!




で調べてみましたニコ



するとびっくりビックリ


今までの体の変化の謎が解けましたビックリ


これですニコ音符






『副腎疲労(アドレナル・ファティーグ)の症 状と兆候チェック 下の19項目の中から当てはまるものをチェック。4つ以上当てはまる場合は、副腎疲労の可能性も! !

□朝起きるのがつらい
□疲れが取れない
□塩辛いものが無性に欲しくなる
□倦怠感(エネルギー不足)が強い
□日常的なことがとても疲れる
□性欲の低下
□ストレスに対処できない
□病気やけが、心的外傷(トラウマ)から回復するのに時間がかかる
□頭がクラクラする
□軽度のうつ
□人生のすべてが虚しい
□カフェインがないと仕事ができない
□PMS(月経前症候群)の悪化
□思考が定まらず、ボーッとする
□食べたものを思い出せないほど記憶があやふや
□朝10時ごろまで目が覚めない
□午後3~4時ごろの間はぼんやりしている
□夕食後、やっと元気になる
□仕事がはかどらない・集中できない』









私は

塩辛いものがむしょうにほしくなる
病気やけがから回復するのに時間がかかる
食べた物を思い出せないはほど記憶があやふや
午後3~4時ごろの間はぼんやりしている

後はめまいとか、動悸とか・・・・
ちょこちょこ当てはまるのねぇガーン


副腎とは腎臓の上にちょこんとついてる

臓器らしいのです。


『副腎ホルモンの中でも最も重要なものは、副腎皮質から分泌され る「コルチゾール」です。 通常、副腎疲労とは、コルチゾールの分泌が低下した状態のこと を指します。

コルチゾールの主な働きは、

・ 血糖値を上げる
・ エネルギーを生みだす(血糖値を上げる結果として)
・ 血圧を高める
・ 精神的・肉体的なストレスに対抗する
・ 炎症・アレルギーを抑える


このようにコルチゾールはとても大切な働きをしており、生命維 持に必要不可欠な重要なホルモンなのです。

このコルチゾールがまったく出なくなってしまう病気を「アジソン病」と言います。アジソン病は、死に至る病気です。 アジソン病は医学の教科書に載っていますし、知っている有名な病気です。
しかし、アジソン病までいかなくても、「不十分」になってしまうということが、これが、「副腎疲労」です。』




結局、長年ストレスに対抗してた副腎くんが

お手上げ状態になって

身体に異常がでてきてる状態?



ほっておくと、うつ病になったり

自律神経失調症になったり・・・

いろんな病気の引き金になるらしい汗



ヤバいガクリ



確かに軽いうつ状態とかなることはあるダッシュ



若いときは、ストレスなんて感じたこと

なかったのに・・・・

それは、副腎くんが頑張ってくれてたから

感じなかっただけなようです↓↓



もう私の副腎くんは限界がきてるようです泣



これで耳が聞こえにくくなってるのも

納得しましたダッシュ

そして、なんとビックリ


不妊にも関係してるようなんですぅううっ...




治すには、やはり規則正しい生活が大事らしく

後は食事療法もあるそうなので

頑張ってみます苦笑



ひどくなる前に・・・・・