去年の秋ぐらいにニトリで

シーズン終わりで安くなった小さめの

クーラーバッグを買ってたのを思い出し

今日は暑いし冷食買うし使おうビックリ

と思って出してきた音符

袋からだして見てみると

内っかわの裁縫が一カ所されてなくて

底に穴が開いてる涙

やぶれた感じは一切ないダッシュ



でも、半年も前に買ったやつやし

レシートないし、見切り品やし、処分品やしガーン


交換してもらえるんかなぁはてな5!


と思いつつニトリへGoビックリ


とりあえずレジでパートさんが対応ダッシュ


しばらくして、社員らしき男の人がやってきて


『レシートございますかはてな5!


・・・・・・・涙

半年前のレシートなんか普通ないやろダッシュ

しかも最初にパートさんに伝えてますけどムカムカ

せめて『レシートございませんよねぇはてな5!』ちゃうはてな5!


『常識で考えて、レシートあると思いますかはてな5!


と答えてしまいました涙


『あっ・・・・常識的に考えてないですよね汗


だってダッシュクレーム対応なれてないなぁはてな5!

物腰はいいんやけど・・・・



で、言った言葉が


『前年のデザインの商品なので、他の店でも在庫がないかもしれないんですけど、その時は返金させていただきます』


まぁ、そうやわな。普通は。


見切りで買った値段は


176円


正規の値段は


699円


同じ商品がなくて、同じような商品が欲しい場合

500円近い差額を私が負担してかわなあかんのはてな5!


176円でこの商品で必要やから買ったのに!?

そっちに過失があるのにはてな5!


と言ってみたえ゛!ビックリ


『返金したお金をどのように使うかは
お客様の自由なんで・・・・』


『そーいうことちゃうやん涙
私は同じ値段で同じ商品が欲しいです』


『はぁ・・・前年のデザインなので・・・』


『それやったら、代替え品とかあるでしょはてな5!


『そうですね~・・汗とりあえず他の店にあるか問い合わせますので汗



なんてやり取りをしてきまして


結局は和歌山の店にあったのでお届けします

てことになりましたニコ


最後に

『先に返金のご案内をしてしまいまして
申し訳ございませんでした』


と言ってくれましたにこ



ホンマやでガーン



て言うか佐川急便で送ってくるらしいけど

送料考えたら今年モデルのくれた方が

安くないはてな5!はてな5!はてな5!


そこまで同じ商品にこだわる理由がわからん>□<汗