去年の秋ぐらいにニトリで
シーズン終わりで安くなった小さめの
クーラーバッグを買ってたのを思い出し
今日は暑いし冷食買うし使おう
と思って出してきた
袋からだして見てみると
内っかわの裁縫が一カ所されてなくて
底に穴が開いてる
やぶれた感じは一切ない
でも、半年も前に買ったやつやし
レシートないし、見切り品やし、処分品やし
交換してもらえるんかなぁ
と思いつつニトリへGo
とりあえずレジでパートさんが対応
しばらくして、社員らしき男の人がやってきて
『レシートございますか』
・・・・・・・
半年前のレシートなんか普通ないやろ
しかも最初にパートさんに伝えてますけど
せめて『レシートございませんよねぇ』ちゃう
『常識で考えて、レシートあると思いますか』
と答えてしまいました
『あっ・・・・常識的に考えてないですよね』
だってクレーム対応なれてないなぁ
物腰はいいんやけど・・・・
で、言った言葉が
『前年のデザインの商品なので、他の店でも在庫がないかもしれないんですけど、その時は返金させていただきます』
まぁ、そうやわな。普通は。
見切りで買った値段は
176円
正規の値段は
699円
同じ商品がなくて、同じような商品が欲しい場合
500円近い差額を私が負担してかわなあかんの
176円でこの商品で必要やから買ったのに
そっちに過失があるのに
と言ってみた
『返金したお金をどのように使うかは
お客様の自由なんで・・・・』
『そーいうことちゃうやん
私は同じ値段で同じ商品が欲しいです』
『はぁ・・・前年のデザインなので・・・』
『それやったら、代替え品とかあるでしょ』
『そうですね~・・とりあえず他の店にあるか問い合わせますので』
なんてやり取りをしてきまして
結局は和歌山の店にあったのでお届けします
てことになりました
最後に
『先に返金のご案内をしてしまいまして
申し訳ございませんでした』
と言ってくれました
ホンマやで
て言うか佐川急便で送ってくるらしいけど
送料考えたら今年モデルのくれた方が
安くない
そこまで同じ商品にこだわる理由がわからん