1999年3月8日(月)

この一週間ぐらいの間に、龍はかなり成長したじょはーと なんせご飯をいっぱい食べます。しかも上手に!
あんなにへたくそやったのにある日をさかいに急に上手に。ベビーダノンもペロリ。かぼちゃなんてバックバクです。
朝から晩まで食べてばかり。たまごボーロも食べてます。これまた上手に口の中でもぐもぐやってまっせ~。にっこりほほえみながら・・・
今日はトイザらスでブランコに乗せたら大喜び。ずーっとケラケラ笑ってたにょ~。







1999年3月16日(火)

特にこれといって変わった事もなく元気です。
それにしても最近よう泣くわ。ギャースカ、ギャースカ・・・もう!!てくらいに。
とりあえず、うんちでおむつ汚れたらギャー
おなかすいたらギャー、眠かったら、甘えたかったら・・・・・うるさ~い!!
頼むわぁ。まぁええけどね。
今日、牛乳パックで椅子作った。
バッチリ座れてます。いぇい。
早くお座りできるといいね。がんばろう~!







1999年3月26日(金)


今日は初めて自分でカップを持って、ミルクを飲む練習した~。・・・が、やっぱ難しいのかなぁ。
飲むのに夢中で、手が下がってしまう。頑張ろうね。カップを振りまわして遊ぶのやめてね。
夜寝るの早くて朝むっちゃ早起きです。
夜早いっちゅうことで、朝もむっちゃお腹すいてるらしく240じゃ足りひんらしい。
だから昼ご飯までに お腹すいてて眠ることもできず 結局クズ クズ。
お昼ごはんも眠くて少ししか食べれへんくて、そんで寝ても腹へってあんまし眠れへんってゆう悪循環です。
今日は8時過ぎに寝てもらいました。ご飯の食べる量もムラがあるし おかんの作ったのはあんまし食べてくれへんし・・・困ってます。
あー、7ヶ月半てこんなもんなんかなー?
きっと普通の子で、もっと遅れてる子もいるだろうけどさ・・・
最初あんましわかりにくいから、さほど思わへんかったけど ここまでくると 結構気になる~。
龍樹がんばれ!かぁちゃんがんばれ!








*飲むの失敗して、鼻からミルク~ガーン




1999年4月1日(木)

最近の龍は、おかぁがいなくなるとグズグズとなります。
ハイハイもしたいんやろうけど、腕の力がまだ未熟でおけつが上がってぷりぷりしてます。なんかお腹が重~いって感じ。やっぱ腹筋かぁ?
お座りもまだ。ふにょふにょ~。
あ~っっどうしたらええんやぁ?!
困った。
今はスヤスヤお休み中。果汁もいっぱい飲めるようになりました。
龍はもう、味の薄い物は食べません。嫌な時はテーブルから落とそうとします。ハイハイしたんやろうけど やっぱりずりずり。怒った時や嬉しい時はブブブブーとツバを飛ばしまくります。
ご飯も上手に食べます。舌を前後に動かして 口の中へ食べ物をしっかり運んでいます。そしてごっくん!えら~い!






1999年4月3日(土)

昨日、無理矢理ストローの練習したので
今日ストロー見せたらそれだけでギャーって
嫌がった。覚えてるのねぇ。
飲めてんねんけど、思いっきり吸うから
大量にミルクが入ったららしく・・・
それ以来『NO!』です。しばらくやめとこうかなぁ?忘れるまで・・・・
まだコップも持てへんし。