いつまで熟成さすのか?特別展のお話(笑)


たいへんだったのよ。楽しくって帰ってきて

「次の遠征も一杯でけるよーに働くどーー!!」

と気合いれた直後から本当に忙しくなった私のお仕事さん。。

うれしいようなかなしいような・・


今日も仕事やがな!!と愚痴ってみても言い訳してみても・・・早く書け!・


             ですよねぇぇ~~~

はい。では。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あれは先週の土日。ふ。思い出すだけでも楽しくなっちゃうんだけど~


この本部展に行ったら私の前回のコリー展の遠征から引き続くまだまだ足りない

「悶々」とした気持ち(笑)はおさまるはず!


と期待と意気込みで昼過ぎに毎度お馴染みふぃるちゃんの帰りを待ち伏せしてっと。

はィ。最近の遠征は、、、、最初の頃とは訳が違い、、


ちょっとばかし年を食った2人ですので・・時間に余裕を、、そして早目早目の出発を心がけてと(笑)



、、、さっくり書くど(頑張れ@自分)


昼過ぎ!ナビに行き先を設定した到着時間は夜の9時前。

買い物があるからとお店に行くもすぐに見つかるはずの あれ が揃わない!


絶対必要なものでもないのだけれど・・・・無いとなると・・探したくなるのがゴーままのさが。


3件(4?)のお店を回ってそろえたものの・・・その間に・・


駐車場にとめようと駐車スペースに車を入れ。到着!と車を降りようとし。


その時、ふぃるちゃんに涼しい声で


ふぃ「ねぇ、ゴーまま、わかってるかもだけど~今、まだ車、バックしてるよ♪」


!!ぇっ?・・・んぎゃーー!!

そう。ギアをバックに入れたまま車を降りようとしてたのよね、、まったくおばかさんよね。


あわててブレーキ。ギリギリ後ろの車・・・せーーーふ!!

後ろの車にぶつけてたらマジで出発できないですから~~~、、

もーーっ心臓バックバック(ギャグじゃなくってよ)よぉ、、


さらに。3件目の駐車場にて。。。

横の車の真下に取り残された「落し物の財布さん」発見(涙)


見て見ぬふりもできず・・・・どうしようか・・・2人 しばし 脳内 路頭に迷ふ。


警察に届けたり~~、その車の運転手さん待ってたりしたら~~


ほんとに出発できないですから!!


結論→その駐車場のお店の店員さんにその財布を押し付ける。


やっとこさ大急ぎで地元を後に出来たのは・・・・・ナビの到着時間が10時過ぎに変わった頃(あはっ)


なので、楽しみにしていた御在所のSAもスルーし~の!

きしめん~~(涙)

手羽先~~(大涙)






photo:02



すごく綺麗だったはずの御在所付近の紅葉


綺麗だったんだよ、、、、肉眼では(涙)







photo:03



長島スパーランドも横目にゴーゴー!!




目指すはそう!そう!




足柄のサービスエリアなのよ!


でも、浜名湖のSAは私達の暗黙の中継地点(何が?)




運転交代地点なのだー!




あと。「おやつの時間」の地点なのだ(笑)


なんだか日も暮れかけ夜ご飯に近くなったので~~


フィルちゃんは「牛すじ丼」




私は~~




これ!




photo:01







富士宮やきそば と 浜名湖SA限定(?笑)海老マヨはんぺん をセレクト。


うん。んまかった♪



富士宮やきそば んまかった。はんぺんも 最高。



急げ急げ。


ここからふぃるちゃん運転。




あ、そうそう、今回から「ふぃる&ゴー(貧乏)旅の友 厳選品♪」に選ばれた友を買う。

コリー展の時にフィルちゃんが飲んでとってもおいしかったスタバのコーヒー♪




そのコーヒーの種類(銘柄)が、、、、




ふぃる「メニューの普通のコーヒーの横にあったカフェオレみたいな名前のコーヒーだよ」




だ。その




「メニューの普通のコーヒーの横にあったカフェオレみたいな名前のコーヒー」


を買いに浜名湖SAのスタバへ♪




カフェミスト(やっと短い本当の名前が分かった。良かったよ、、)を飲みながら~~出発~~




カフェミスト、やっぱりあっさりしてて んまいねー、ふぃるちゃんっ♪!


んで。足柄とうちゃーーーく!10時前?ぐらい?・・・わすれた・・・




そうなの。ここのSA。


温泉(宿泊施設)とかドッグランとか24時間コンビ二&マクド(ナルド)とかとか


ナイスなSAなんだ。しかも降りる予定の出口のすぐ手前に位置しますぅ。

珍しく張り切ってそんな事を下調べなんぞをしましたゴーままですぅ~(ほめてちょ)


今夜のお宿はこの駐車場の一区画ですぅ(単なる車中泊な訳で)。




まず。私達の御愛犬様達をランに放牧いたしました。


次に人間の温泉~~




630円で3時間!炭酸泉のこじんまりしてるけど清潔な温泉施設ですー。


しかも 人 少なめ(にま)




で。ここに楽しげなクッションが。


わくわくしながら でも 見た目は 大人 ですから 目立たないように 地味 を心がけて




「遊ぶ アラフォー女」 2人組。




↓やらせ で撮影。





photo:04






↓もひとつ「やらせ」


photo:05



↓これ「本気」



photo:06





散々遊んで満足したので本日のお宿の 車 にかえる


寝る前にね。さっきのランで 馬鹿みたいに水をがぶ飲みしたボア(ほ)をランに連れて行ってしっこさせとこうと




私一人、暗がりのランにボア(ほ)と2人で向かう。




ここからだ・・・・「あんた誰事件」笑




ボア(ほ)2人で遊んでたら、、まもなくして 同じ 犬種(だからコ○ーなんだけど)を2頭連れた人たちが3人?4人?


ランにやってきなさった。


挨拶を交わし~どうぞ♪たぶん目指すは同じ場所、同じ展覧会だろうねー^^


大してお話するわけでもなく犬たちを見ていたわけで、、、


で。お一人のおば(あ)様が後から入ってこられ、しばし、私とボアを眺め・・・おもむろに



すごく上からえらそうに



「明日誰が出るんや?!」



 は!!????へっ!???ダレガッテ???



このお方がどなたか分からない私が 私の事をまったく知らないだろうあなた様に誰とかかれとか固有名詞を


伝えたところでお互いちんぷんかんぷんなはずで・・・


しばしそのぶしつけな質問にパニクル私に次の質問が



「誰や。」



え・・・・・・・・???


「あんた誰?」



はあああ~~~~~??????ええええええ~~~~っっ!!!!??


あんた誰って、、あんた誰?


多分、、コリーをやっていて


(自分の事を知らないなんてありえない)と思っているだろうおば(あ)様のその自信満々な、、


えっと、、とりあえず、、


私「私は○○と申しますが、、それともこの子の(ボア)名前でしょうか??」


と答えてみたものの、、、そこはさらりとスルーされ(なんでやねーん)、

引き続きましてのご質問が


「明日誰が出るんや」


どっひゃーわっけわからーーーーーん!!

誰がでるんや?って・・・仮に 誰って伝えて分かるわけなのかぇ?ハテナが一杯♪



私「私は手伝いなんで明日はでません」



「ほんまか(納得)。」と どうやら つまらん。と思って頂いた模様。その隙に




そそくさとランを逃げ出した私。くわばらくわばら。


なんだったんだ「あんた誰事件」笑


車に戻ってふぃるちゃんにそんな事件を報告し。


「あんた誰ってあんた誰よ事件」に題名が伸び。


夜もふけましたのでおやすみなさいです、今日半日なのにいろいろ(やっぱり)あったね。



で!おはようございますー!


マクド(ナルド)で朝マック買ってぇ~ローソンで買い物して~~


急げ!化粧だ!!




フィルちゃんが、突如「うわあ~~~♪」とおたけびを、、、な な なんだ??


「ゴーまま見て!見てぇ~~ほら!」


と指差すほうを見ると、、




きゃーーー!すごいですだ。まっこと綺麗ですだ。




↓富士山と満月



photo:07




早くしないと一瞬で見えなくなるよ!月が!


と(珍しく)じたばた騒ぐふぃるちゃんにつられて走り回ってナイスポジション探し(笑)


photo:08


前回の富士山つまんでみたり~の
持ち上げてみたり~の(失敗した)


記念撮影してみたりーの


そうそう、わんこちゃん達もランで遊ばせてっと♪


せまーいランだけど、、めちゃくちゃ遊んでるじゃん、、君達。


なんだかテンション上がりすぎて大暴走族してるフィクラ天チャボ(省略御免!)


人間のテンションが高いと犬達も、、、わかりやすいよねぇぇ、、、笑


散々遊んで・・・・はたと気づけば



出発予定時間大幅遅刻(やば)



だって、、富士山とお月様が・・・富士山とお月が・・お月が・・・犬達がぁぁ、、(が 何だ  ?)


そんなわけで冷や汗猛ダッシュで足柄会場めざしまぁーーーす♪あはっ

そして


お決まり会場入り口で迷子。


なんとか コリーさん と テントのかたまり見つけてテンションあっぷですー!!




続く