photo:01

きのうの雪

スゴかったですね

まさに想定外でした


どんどん降り積もる雪を見ながら家でゆっくり♪

のつもりでしたが

長男が三角定規と竹尺が必要だというので

遊びゴコロ満載で出かけてみました


最初は大はしゃぎだった息子たち

すぐに手袋もダウンもびっちゃり

長靴に入り込んだ雪が溶けて氷水状態だったので

帰りはバスかタクシーで、と思いきや

タクシーは長蛇の列

バスは運休


暑がり長男は真っ赤なほっぺ以外の顔色が悪くなり

次男は顔が痛い、手が痛い、足が冷たいと

鼻水垂らしながら大泣き


目当てのものを買ってなんとか家にたどり着き

すぐにお風呂に入り生き返りました(笑)


今朝、庭に残ってる雪で小さい雪だるまを作りました

これぐらいがちょうどイイ