ヴェルサウォーク西尾さん
筆文字開催最終日
19時までいます!

次回の西尾は1/17・18日

26~31日 アピタ知立さん
1~7日 アピタ安城南さん


自分に起こった事をどう生かすか?の話


先日、出店先に出かける際
クルマのタイヤがパンクしました!

12月頭にエンジン部品の故障もあって
ブルブルしだしたので
また故障?かと思いましたが
前輪のパンクでした。
冷静にスペアタイヤ交換して
出店先に到着!
寒さにブルブルしながら説明書と格闘しましたけど
時間に余裕があったので
遅刻せずに済みました。

夜に遠出する予定もあったので
筆文字開催時間を早めに切り上げ
某カーショップに修理依頼。
混み合っていましたが
時間がない事を伝えると
作業員さんが気を利かせてくれて
タイヤ修理は時間がかからないのか
作業のスキをみて
サッと直してくれました。
しかも無料

夜の予定もこなし
無事に1日終わって家に帰りながら
感じたこと

パンクの原因はクギを踏んだのか
どうかは分からないけど

他の誰かではなく
自分で良かったんだと

これが
配送業者さんだったり
初心者マークの方や
お年寄りだったりしたら
もっと大変だったでしょうね

自分には時間に余裕があったし
仕事も時間変更できる仕事で

相当久しぶりにジャッキなど使うことができ、焦らずにタイヤ交換出来たし

短い時間でもお客様に出逢えたし

作業員さんの優しさにも触れ
修理代はゼロ

タイヤの豆知識を教えてくれた仲間もいたし

時間が出来たので夜の自分の講座の内容を
じっくり考える事もできた

朝からついてないなーと思ったけど
終わってみれば
たくさんの引出しが増えてました
結果、ついてるのは自分でしたね

もらった縁をどう生かすか?

最近、パステルという画材に出逢いました

そこで
新たな作品を!

前からポストカードで
何か作りたかったので

今日から並べてみました!


七色の灯火カード

デザインは第一弾です♪