イオン東浦
筆文字出店中!
29日までです!



循環のはなし


ある方が語っていました

奥さんと旅行中の滞在先のホテルにて


その方は、子供の頃から節約志向!

当然ホテルに備え付け冷蔵庫の

飲み物には手をつけません

割高ですもんね

ところが

奥さんは、平然と扉を開け飲み出します!

何でそんな高いものを飲むんだ‼︎と

旦那さんは言いますよね

僕も同じ意見!



そんな時の奥さんのことば!

ホテルはお部屋代を企業努力で安くしてるでしょ!だからこういうところで少しでも利益を上げるようにしてるのよ!
そこに貢献してると思えばいいんじゃない!



目からウロコです!

ほんの些細なことですが

循環するってこういうことか

損得ではなく

お金を循環させる考え方

誰かが貯め込みすぎたら

流れが止まる

食べ物も食べたら出すし

息も吸ったら吐くのは自然な流れ!

血流の流れが悪ければ病気にもなる

自然なバランスを調える

そして

お金だけではなく

すべての関係性は

分かち合うってことなんだ!


やがて旦那さんは

奥さんの意見に賛同していき

夫婦間もお金に対しても

良い関係を築いていきます


僕もいろんな関係を改めて考えてみよう!

そのきっかけになりました

循環のバランス!

まずは

調身 調息 調心 かな
















iPhoneからの投稿