アピタ安城南
筆文字出店中
17日までです^_^


今日も淡々と丁寧に


球界のレジェンド
中日ドラゴンズ山本昌投手の発言が
思い出されます

若手のピッチャーに
『どうしたら野球選手として長生きできるか?』という質問に対して

野球選手には、運も必要だから、

運をどうやって持ってくる、って言ったら

やっぱり普段のやることに尽きるから

やっぱりいい加減にやってたら、ツキもまわって来んよ

だから常に、自分に良い風がまわってくるように

準備しておきなさい


俺はそうしてきた

俺は5年間、かかったけどね


この言葉、胸に刺さります


イチロー選手やキングカズ選手も

そうなんだろうな


運も実力のうちって言うけれど

その前に淡々と己を磨いてるかって

ことやんね


物の見方を調えて運を味方につける!


どれだけ同じ事に当たり前のことに

想いを込められるか…


さて、今日も淡々と丁寧に生きていこう