思い当たる通報されたできごと。攻撃しないで | 3人息子ママ奮闘ライフ♡もう負けない!

3人息子ママ奮闘ライフ♡もう負けない!

3人息子のママになり…全力投球でママ、主婦、妻してきた。
ワンオペで周りにも凄く気を遣ってたら自律神経失調症になった。でも親も兄弟も夫までも私を否定、助けてくれず…さらに精神病に。
でも息子達に自慢のママでいたい。
古い勝手な考えにはもうまけない!

児童相談所に虐待の通報

来た


市の役員さんが突然訪問された。




え❔どこのおうち驚きはてなマーク


と思ったら



うちのことだそう。。。凝視







思い当たる出来事は…


数日前…



私が叱った時に


三男がいじけて外に出てった。



様子を見ると…


わが家の玄関の門の所に座って

いじけるように座り石遊びしてた。。。




心配で、


玄関の隙間から覗く私 |д゚)チラッ




でも


石遊びしつつ


15分経っても家に入らず…


しまいには


靴下のままでご近所を歩き始めたので


急いで家に呼び入れた🏠️💦






それを通報者は



家から30分以上閉め出されていた


と言っていたみたい💧








叱った理由は…


数ヶ月前から爪を噛む三男。




始めは、


欠けた爪が気になったようで、


そこから他の爪も気になる💦と


噛み始めた💧





何度も気づく度にやめよ~💦と伝えたり


色々ずっと試し


やめてもらうよう言ってた💧



が、



とうとう爪がなくなってきて、



肉が見え始め…



これは叱らなきゃ❗酷い状態に指がなる💦と



叱った


でも笑って、、


『爪がご飯に見えるから』と。




食事はしっかり食べるよう出しているし、


三男も食べていて…


もう爪が癖になったゃってるように感じた。




『噛むのやめてくれる?』


『痛くなっちゃうよ?痛くて辛い姿ママも悲しいから、、、一緒に頑張ってやめよう』



と常々言ってたけど



それでも噛んで…肉が出て…



『もうママ知らない。

もういいよ。好きにして

 好きに出かけて良いし、

 ママがいるお家から出てっていいよ。

 YouTubeももう好きなだけ見て良いよ。

 好きにすればいい』


と言った。


言ってしまった。






外に出るのが好きな三男は


1人で飛び出るように、


それも幼稚園が裸足で過ごすのもあり…


裸足が好きなので



裸足で外に出て、

玄関やお庭や家の前の道路で遊ぶ💧




危ないから靴を履いて💦


危ないから

道路に出ないでお庭に💦

ママと一緒に💦


と言っても聞かず…



とにかく側にいて見守ってきた。





夫がもう4歳だし、


家周りのの空間なら道路じゃなきゃ1人でもいいでしょ?



と。



それでも私は見てるようにしたけど、


今回は隣にはいなかった。




扉の隙間から覗く|д゚)チラッものの…


頑固な三男は入ってこないし、





端から見たら、


裸足の三男が玄関先で

1人でしょんぼり石をさわってる。



これを虐待…と



とらえたんだろう。。。









私が

もう知らない。

出てってもいいよ。


と言ってしまったのは事実💧




でも


母は


悩みつつ、心折れそうになったり、


その中でも


必死に子供を育て、戦う時がある。






そこに暴力はないし、


言葉で傷つけてしまうかもしれないけど



爪とは言え、


子供の体を守りたい…そこからなのに…



何も知らない人が



通報し、



戦ってるお母さんを攻撃して



何か変わるんだろうか?






私は少なくとも


近隣の目が恐怖になった。








三男はその後、その日の夜に


今度は足の爪を噛み始め、


唇を切り、


歯が欠けました






私は叱りました。


これも虐待❔





役所の人は助けてはくれません。


近所の人も手を差し伸べず


 見えない所から攻撃。




子供と向き合い、


子供を育てている母親を



浅いところしかみてない人たちが


攻撃をしないで欲しい。





私は病みそうです⤵️





















ネガティブネガティブネガティブネガティブ