受験…ママ友の嫌な反応。 | 3人息子ママ奮闘ライフ♡もう負けない!

3人息子ママ奮闘ライフ♡もう負けない!

3人息子のママになり…全力投球でママ、主婦、妻してきた。
ワンオペで周りにも凄く気を遣ってたら自律神経失調症になった。でも親も兄弟も夫までも私を否定、助けてくれず…さらに精神病に。
でも息子達に自慢のママでいたい。
古い勝手な考えにはもうまけない!

中学受験を今回…


長男はしなかった。




けど



今週末試験のお友達や


先週受験結果が出た子…



色んな子がいて…



その背景には


ママたちが色んな意味で頑張ってる。。。







現代の子達は


早めに進路の選択が迫られてる。。。


と塾の先生がおっしゃってたけど



本当にその通りだな。。。






私は中学受験をした。


というかさせられて…


本当に毎日毎日…週末も何時間も

勉強ばかりさせられて


本当に嫌だったゲローゲロー泣






子供たちと進路や将来のこと、いっぱい話して


気持ちを聞くけど


もやっとしてる。。。




そりゃ、そうだよね。



受験するか…?


何になりたいか?


理系か文系か???



そんなの小学生には決められる子は少ない💧





だから


小学校&中学受験は


ママたちが必死になって動くんだろうな。





受験して受かったママから……



仲良くさせてもらってる照れ…と思ってたけど



ちょっと嫌なLINEがありました。。。







ママ友…


ちょっと疲れてきちゃった。。。




ママ友ってやっぱり微妙な関係で、


気を遣うし、


思ったことも言えない。言わない…。




情報交換は助かるし、有意義だけど


仲良くなれるかも♪って思っても


大人になってからの友達は難しい。。。



ってのが、


嫌な思いと共に思い知らされる真顔ガーン








ママ友…疲れた。。